読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

来週タイ、カンボジアに2週間行ってくる。デルタアメックスゴールドカードを早速使ってみるよー。

ビジネスマインド マイレージ 旅の裏技 クレジットカード ゴールドメダリオン スカイチーム デルタ航空

7月12日から26日までタイとカンボジアに行ってくる。

昨日決めたww

昨日デルタスカイアメックスゴールドカードが届いたから、その数分後に航空券購入していた。

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス ゴールドカード入会した話。メリットたくさんだよ! - ノースキルでカンボジアで起業!

デルタ航空でタイのバンコクまで¥32,980という安さ。

関空→成田(乗り継ぎ)→バンコク

関空        1:00pm 発

成田        2:35pm 着

成田        4:25pm 発

バンコク 9:15pm 着

12日はバンコク宿泊して、翌日にプーケットかクラビ島に飛ぼうかと思ったんだけど、雨季なんだよね、思いっきり。

サムイ島なら乾期なんだけど、意外にバンコク⇆サムイの航空券が高いので躊躇してる。

もしバンコクだけ滞在するなら12~16日までバンコクで、16日からシェムリアップinで、24日までかな。

24日にバンコクに戻り、24,25日バンコク泊。

26日の早朝5:55amにバンコク発。

というスケジュール。どうしよー。

あ、あとバンコク⇆シェムリアップの航空券も買わなきゃ。

往復¥15,000くらいかな。

 

今回はデルタ航空のゴールドメダリオンの便利さを実感したいのと、スカイマイルの入会ボーナスマイルとファーストマイルが欲しかったため。

マイルに関しては今回のでいきなり20,000マイル獲得できる。

韓国や台湾往復できるくらい。

とりあえずスカイマイルは無期限なのでじっくり貯めたいと思っている。

年会費を払ってでも快適な旅をしたい派のぼくの旅のスタイルはこんな感じです。

旅に対するお金の使い方はいろいろある。

節約旅行しながら長期の旅をしてもいいし、贅沢な旅でもいい、ぼくみたいなコスパを考えてある程度快適な旅を求める人もいると思う。

ぼくはぼくの旅のスタイルを発信することしかできない。

それを参考にしてくれる人もいれば、全く役に立たない、って感じる人もいると思う。

でも・・・それでいいよね。

いろんな発信の仕方があって、いろんな情報がある。

それを選択するのは個々人だから。

これからも少しでも読んでくれる人に役立つ情報を発信します。

 

あと、もしプーケットかクラビ島に行くなら、新しくもらった仕事をこなしてみる。

もし行かなかったらバンコクでゲストハウスの視察と買い付けかなぁ。

 

 

来年の夏はギリシャに行く予定。行ったことある人どうですか?

夏のギリシャ。ミコノス島は最高ですか?

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村