ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

ボラカイ島で格安でプールだけ利用できるホテル Patio Pacific Hotel

日本に帰ってきております。

いつまでいるか未定だけど。

ちょっとフィリピンでスモールビジネスやるかもしれない。

決まったらまたお知らせします。

 

今回はフィリピンのボラカイ島でプールを格安で利用できるホテルの紹介です。

「Patio Pacific Hotel」

f:id:shinpsonkun:20160626224721j:plain

清潔感のあるプールです。

ここね、なんと宿泊してなくても、誰でも100ペソ(230円くらいかな)でプールが借りられる。

しかもバスタオル込み。

おそらくボラカイ島最安値。

f:id:shinpsonkun:20160626224935j:plain

場所はステーション1。スターバックスから徒歩1分くらい。

ベッドチェアの数が少ないのが欠点だけど、この価格なら問題ない。

もしあなたのホテルにプールがなく、また海で泳ぐ気分じゃなかったら、このPatio Pacific Hotelに来てみてください。

f:id:shinpsonkun:20160626225253j:plain

ボラカイ島の海は素晴らしいんだけど、雨季のときや藻が多くて泳ぐのに躊躇する日はぜひホテルのプールで。

海と違って貴重品の心配もそれほど必要ないし。

格安ホステルに宿泊して、こうやってホテルのプール利用とか良いですよね。

【必見】節約バックパッカーでも楽しめるボラカイ島オススメホステル - ノースキルでカンボジアで起業!

ボラカイ島も雨季突入です。

天候の荒れる時期がしばらく続く。

10月くらいまで。

リゾートは雨季・乾季を必ず確認して旅行しよう。

じゃないと、そのリゾート地が持つ魅力の半分も味わえない。

ボラカイ島に限らずリゾート地に行く人はまず自分の行く日程が、そこの乾季か雨季かをまずチェックを。

このPatio Pacific Hotelは1泊6,000円くらいみたいです。

Agodaからチェックしましょう。Patio Pacific と検索してください。 

 

それから何度も言ってるけど、旅とプチビジネスを絡めたらいいと思う。

そんでその一歩としてバイヤーはおすすめ。

誰でもなれる。名乗ったらいいだけ。

大きく稼ぐことはできないけど、旅しながら多少お金稼げたらなお楽しいでしょ。

ぜひそういった目線でも旅先で歩いてみてほしい。

ぼくはこの前マニラである商品を2,000円弱で買い付けて速攻で5,000円で売却。

ほんと楽しい。

そして今はインターネットでたくさん販売チャンネルあるんだからチャンスですよー。

こちらの記事を参考に。

楽しいバイヤーというお仕事。本業じゃないけど。 - ノースキルでカンボジアで起業!

 

今は何人かの方から海外ゲストハウス経営の相談を受けてます。

旅人の憧れなんだろうね。

ぼくは実際に経営している側面からメリット・デメリットを隠さず伝えてます。

それでもやりたい方は全力で応援してます。

一人で手探りで始めるより、いろんな経験した人を味方につけた方が成功率があがるのはどんなビジネスでも同じです。

何かやろうとする前に、興味ある人や頼りになる人にぜひ相談を!

ぼくじゃなくてもいいのでww

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村