
ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

シェムリアップの物件情報も記事にしていこうと思います

ひとりごと カンボジアでの日常 ビジネスマインド

カンボジアのシェムリアップでゲストハウスとブティックホテルを経営しています。

今日も相変わらず暑い。溶ける。

 

 

日本人スタッフがいるカンボジア シェムリアップのプール付きホテル Samatika Villa Boutique Hotel - ノースキルでカンボジアで起業!

 

女性の1人旅にも安心のカンボジア、シェムリアップのおすすめゲストハウス・宿はシティプレミアムゲストハウス!生ビールが0.5$!! - ノースキルでカンボジアで起業!

 

さてこちらでHotel経営していると、いろんなところから情報が入ってくる。

あのHotelがRentに出された、とか、新築のHotelでオーナーを探している、とかetc...

せっかくだから、そういった情報も書いていこうと思う。

このブログを読んでくれている人で、Hotel経営したい人がいたら参考になるだろうし。

 

海外でHotelやゲストハウスを経営したい、という人はほんとに多い。

すごい楽しい、儲かるイメージがあるかもしれないけれど、けっこうしんどいですよ。

でもぼくは楽できるとか儲かるとかじゃなく、それ以上に素晴らしい経験値になるから継続している。

シェムリアップで2つの宿を経営する大変さ - ノースキルでカンボジアで起業!

 

Hotel経営も面白いけれど(楽じゃなく儲からないけれど)、やりたいことはその先にあって、プロデュースをしたい。

0から形を作って、それを経営するなり誰かに経営してもらうなり、がしたい。

現状はもうすでにある物件を経営しているという形だから、理想形ではない。

ただ一歩一歩は進んでいるので、その次のステップに向けてさらに加速していけたらいいなと思う。

 

Hotel経営に興味のある方、ぜひお問い合わせくださいねー。

力になれることたくさんあるので。

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村