ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

Samatika Villa Boutique Hotelは超暇です。宿泊に来て!在住者は格安にします。

シェムリアップ2つ目のHotel

サマティカ ヴィラ ブティック (カンボジア シェムリアップ) - Booking.com

苦戦中です。特に5月〜7月はローシーズンなので元々観光客が少ないのですが、それにしても予約が入らない。

暇なので改善しなきゃいけないところに取り掛かっている。

スタッフのユニフォームがないのでおもてなし感がないので早速ユニフォーム作り。

今まで私服だったから笑

f:id:shinpsonkun:20160602183625j:plain

街中にある服の仕立て屋さんを呼んで、スタッフと服の色・デザインを相談中。

1着12$。3日間で完成するとのこと。

レセプションはユニフォームを作り、ハウスキーパーはポロシャツにした。

ポロシャツは8$。

とりあえず統一性をもたらせて、かつスタッフにはSamatikaで働いているという意識を持ってもらうためにユニフォームは必須。

完成が楽しみですー。

 

それと、在住者の方には格安でお部屋を提供しますのでよろしくお願いします。

宿泊しなくてもプールだけの利用でも嬉しいです。

プールは1$です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村