読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

カンボジア到着。暑い。これでも涼しいんだって。

昨日の夜にマニラ経由でカンボジアのシェムリアップに到着。

マニラでは買い付けする時間がなく、特に何もしなかった。

唯一やったのが、モールオブアジアに行ったことくらい。

Mall of Asiaはフィリピン最大級の商業施設。

Mall of Asiaの詳細はこちらから

 

特に何があるわけでもないんだけど。ショッピングモールだし。

ただマニラでの時間がほぼ半日しかなかったので、行ったことなかったモールに来てみた。

何度も来てるけど、この大きなモールは初めてだったんだけど、大きすぎると楽しさって半減する。

とにかく疲れるし迷う。

で、何をしたかと言うと日本食レストランしか行ってない。

「富士そば」に行ったww

そこで面白い光景を見た。

2人の若い女性がアルバイトの面接に来ていたんだけど、その時に女性がスターバックスのコーヒーを片手にめっちゃフランクに足を組みながら面接受けていた。

まるで女子会をしているかのように。

まるでオーナーが親戚のように。

日本ではありえない。

でもこれが普通なんだろうね。アルバイトの面接のときとかは。

 

富士そばでは天丼食べた。なかなかでした。

800円くらいしたけど。

 

モールオブアジアからタクシー乗ったら、少し走ったあとに特別料金表を見せてきた。

それが相場の3倍だったから怒って降りて、違うタクシー捕まえた。

そして夕方の4時に空港到着し、8時のフライトまで空港ラウンジで過ごし、ぼくを乗せたセブパシフィックの機体は滞りなく定刻通りカンボジアのシェムリアップに到着。

降りたら灼熱。夜なのに。フィリピンから来たのに。

カンボジアの暑さはフィリピンのそれとはまた違った暑さ。

約1ヶ月、このシェムリアップで仕事しなきゃ。

パートナーの金子さん、ゆっくり日本で静養を。

温泉行くらしいよ。女の子とかな?ww

 

経営するカンボジアシェムリアップのゲストハウスの料金・空室チェックはこちら。

シティゲストハウスの空室と料金をこちらでチェック

第二弾のプール付きのシェムリアップのサマティカブティックホテルの詳細は下記を。 

サマティカブティックホテルの料金はこちらをチェック!

 

www.cambodia-guest-house.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村