読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

カンボジア観光。何をするの?おすすめスポット、治安など。

みなさんはカンボジアというとどういうイメージがあるでしょうか。

世界遺産アンコールワット遺跡群、地雷、ボランティアがパッと思い浮かぶものかな。

良いイメージも悪いイメージもあって、どっちも正解。

ただカンボジアと一括りにしてしまうと話しはややこしくて、特に治安に関しては地域によって大きく異なる。

ぼくがゲストハウスをしているカンボジアのシェムリアップは治安は良好です。

観光の街として名高いシェムリアップは、殺人事件といった凶悪な事件はほぼ聞きません。

あっても盗難やボッタクリといった軽犯罪です。

ぼくは10年通っていますが、何も身の危険を感じたことないし、軽犯罪すらあったことないです。これは運によるところが大きいですけど。

夜中歩いていても怖いと感じたこともない。

ところが、これが首都プノンペンになると大きく事情が異なります。

プノンペンでは毎日のように強盗・窃盗の話しを聞きます。在住者も夜中はあまり出歩かないと言います。

ですがシェムリアップは世界の中でも安全な部類に入りますので、あまり心配せずに来てもらっても良いです。

妄想トラベラー NIGHT CRUISING ~カンボジア・シェムリアップ~

 

観光はみんなが目指すアンコールワット遺跡群。

見所はたくさんあります。

アンコールワット・バイヨン・タプローム・ベンメリア・バンテアイスレイ・プレアビヒア・西バライ・トンレサップetc...

書ききれないほど。

よくたった1日だけ、アンコールワットだけ見に来ました、という旅人いますが、すごくもったいない。

遺跡に飽きても、底抜けに明るいカンボジア人との交流、とてもかわいいカンボジアの子供、突き抜けるような青い空が広がるシェムリアップの街並み、大きな市場、世界各国の美味しい料理etc...

1週間いても足りないです。

観光に忙しくする日々も、カンボジア特有のゆっくり流れる時間を楽しむ日々も、どちらも最高です。

買い物での値切り交渉でカンボジア人との交流や、南国のしっかりとした甘みのあるフルーツを堪能したり、トゥクトゥクで街を激走したり、格安のスパ・マッサージで身体を癒し、暑い日にプールで遊んだり。

カンボジアの楽しさは一言では言い切れないです。

観光もアンコールワットだけじゃないです。いろいろ体験してほしいです。

そこ、カンボジアのそこに身を置くだけで優しい気持ちになれる。

そんな国なかなかないです。

ぜひみなさんもこの素晴らしい国を感じに遊びに来てください!

 

ぼくの経営するカンボジアシェムリアップのゲストハウスの料金・空室チェックはこちら。

シティゲストハウスの空室と料金をこちらでチェック

第二弾のプール付きのシェムリアップのサマティカブティックホテルの詳細は下記を。 

サマティカブティックホテルの料金はこちらをチェック!

 

関連記事:

シェムリアップのハンバーガー おすすめベスト5 - ノースキルでカンボジアで起業!

カンボジアのシェムリアップでは英語はどのくらい通じるの? - ノースキルでカンボジアで起業!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村