ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

楽しいバイヤーというお仕事。本業じゃないけど。

どうも、こんばんは。

カンボジアのシェムリアップでシティプレミアムゲストハウスを経営しています。

シティプレミアムゲストハウスの詳細

 

第二弾のブティックホテルは下記を。 

samatikaブティックの詳細

いちおうホテル経営が本業です。

 

でもそれだけじゃなく、バイヤーもしています。

旅好きだから、それのために。

バイヤーって何をするの?

簡単に言うと(みんな知ってるだろうけど)、商品を買い付けて販売する。

それだけー。自分の目を信じて。

そして販売チャンネルも今はたくさんあるから、買い付けた商品をそこで販売する。

簡単!

でもムズカしい!

何を買ったらいいかわからんもんね。

市場にはある程度正解があるんだけど、その正解のものを買ったとしても競合が多くいるから売りさばけるのか?

利益出せるのか?という問題が生じる。

かといって市場にあまり出ていない、自分の目利きで選んだ商品が確実に受け入れられるのか?といった問題もある。

難しいんです。値付けも含めて。

でもバイヤーをやめられないくらい楽しいんです。

抱えてしまう在庫もあるけど、自分で選んだ商品が、自分で値付けた価格で売れるのが楽しい。

最近はフィリピンのマニラで仕入れている。

 

例えばこちらのマーケット。

ディビゾリアマーケットの詳細はこちら 

いろんなものが激安で売ってます。

1日中散策してても飽きないです。

旅先で日本で売れそうなものを仕入れて、日本に帰ったときに販売する。

そして旅費、もしくはそれ以上の利益を出す。

これが醍醐味。

ぼくは10年前からやってる。

どうやって売れるものを見つけて、どうやって日本で販売しているのか。

そのコンサルもやっています。

個人バイヤーなので大きく仕入れて、大きく稼ぐことはできないけど、趣味の範囲でやるなら十分です。

このおかげで毎月旅できるんだから。

 

みんなも旅先でちょっとしたマーケットに行って、少額でもいいので仕入れてみて、そして日本で販売してみてください。

楽しいですよ!!

 

5月は17日からフィリピン経由カンボジアです。

約1ヶ月シェムリアップに滞在し、またフィリピン経由で日本へ。

そのフィリピンで買い付けします。カンボジアでも買い付けするけど。

もしシェムリアップに来られたらこういったお話もしましょう!!

 

関連する記事:

カンボジアで起業しているのに、あまりカンボジアにいないのはなぜか - ノースキルでカンボジアで起業!

旅xバイヤーコンサルしてます。そんで日本にいます。クリスマス前くらいまで。 - ノースキルでカンボジアで起業!

カンボジアまではいくら?下記をチェック。 

スカイスキャナーで航空券比較検索

 

ランキング参加中。クリックお願いしゃっす!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村