読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

FREETELを契約した。ソフトバンクから乗り換え。

ソフトバンクの2年契約が終わり、どうしようかと考えていた。

ソフトバンクのiPhone5sともう契約してないauのiPhone6の端末があるので、auのiPhone6を使ってmineoの格安SIMを運用しようと考えていたんだけど、よくよく検討したらFreetelという会社の方がぼくに合っていることがわかった。

www.freetel.jp

しかもmineoは大人気で申し込みしてもすぐにSIMカードは届かないわ、大阪のグランフロントにある実店舗では即日渡しも難しいわ、で自然と候補から外れた。

auのiPhone6で運用できるのは魅力だったけど。

FreetelはSIMフリースマホが必要なので、そこだけ悩んでいたんだけど、まあSIMフリースマホ買ったからカンボジアでもフィリピン、タイとぼくがよく行く国でも使えるから最終的にFreetelが出しているSamurai Miyabiを購入。

ヨドバシカメラ大阪で2万円弱(税抜き)。Amazonならもっと安かったww 

でも即日契約できたらヨドバシで良かった。

これとSIMカード3000円ちょい。保護フィルム500円を購入。

 

さて、なんでこのFREETELを契約したのかと言うと、ぼくみたいに海外と日本と往復して生活している人にとってはベストな会社だから。

どういうことかと説明すると

Freetelの料金体系を見てみましょう。

f:id:shinpsonkun:20160405150035p:plain

わかりますか?

使った分だけ安心プランなんです。

つまり日本にいない場合、定額ではないので最安の299円なんです。他のMVNO(格安SIM会社)だと定額制なんですが、このFreetelは使用した分だけの請求になるので海外にまるまる1ヶ月以上いる場合はかなり安くなります。

10GB使ってもデータ専用なら2470円と安いですけどね。

日本の3大手携帯会社はほんと高すぎる。

月額7,000円くらいしますよね。

いろんな人に聞くと平均9,000円くらい払ってるって。

ぼくは音声プランにしたので最安999円、最大3,170円。

みんなの平均より6,000円も安く運用できます。

年間72,000円も節約。素晴らしい。

なので新しく携帯会社の乗り換えを考えている人は、こういうMVNOをぜひぜひ検討してみてください。

まあ最新のiPhoneを使いたい気持ちわかるけどー。でも高すぎ!!

学生や家に携帯会社のWiFiがあれば月額かなり安くなるだろうけど、そういうのが利用できない人は最新スマホを諦めて、MVNOへの乗り換えをどうぞ。

浮いたお金でカンボジアへ来てください!

 

シティゲストハウスの空室と料金はこちらでチェック

 

ランキング参加中。クリックお願いしゃっす!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

カンボジアまでの航空券は下記をチェックしてみてください。 

スカイスキャナー