読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

シェムリアップのハンバーガー おすすめベスト5

カンボジアでの日常 海外旅行

こんにちは。

最近シティプレミアムゲストハウスにはリピーターの方が何人かやって来てくれています。

シェムリアップが気に入って、またはシティが気に入って再訪してくれるって嬉しいです!

シェムリアップはほんとうに良い街です。ゆっくり時間が流れていて、人も穏やか。

ぜひ長く滞在してこの街の空気を感じて過ごしてほしいです。

1日、2日だなんてほんとにもったいないですよ。

 

よくゲストさんに聞かれることの1つが美味しいご飯屋さんはどこですか?です。

最初は屋台ススメます。近くに1.5$程度で食べられるお店があるので。

安くて美味しいですから。

でも数日滞在すると飽きるんですよね。こっちの屋台って化学調味料をよく使うので、味のレパートリーが少なく感じる。

当然ぼくも飽きているわけで。じゃあ何を食べるのか?となるんだけど。

 

シェムリアップで外れないのがハンバーガーです。たぶん。独断だけど。

いろんなお店行ったけど、だいたい美味しいです。

でもね、ちょっと高いんですけど。4ドル〜7ドルとかする。

こっちのハンバーガーは肉厚でジューシーで食べ応えあるから好きです。

 

というわけで、ぼくのおすすめするハンバーガーのお店を5つ紹介します。

1.Yellow Sub

シェムリアップで一番美味しいハンバーガーが食べれるお店はどこ?
って在住外国人にSNSで聞いて、一番多く回答があったのがこちらのお店。

”ビートルズカフェ&バー”としても有名で、
ハンバーガーメニューはクラシックのほかに”ジョンレノン”や”オノヨーコ”などの名前になってます。
値段も6ドル7ドルぐらいとまあお手頃といえばお手頃。(在住者には、すこし贅沢ですが。)
場所もパブストリートからすぐですし。

またいきたいっ!

プノンペン, カンボジア

 

 2.Jungle Burger Sports Bar & Bistro

シェムリアップ川のそば クメール料理に飽きたら、Jungle Burgerはお薦め お店はカジュアルで、スタッフはフレンドリー そしてハンバーガーは、肉はジューシーでたっぷりな野菜も挟み パワフルで美味しいストレートなハンバーガーです。

Saitama-shi, Saitama, 

 

 3.BURGER GOURMAND

「ボリューム満点」の本格バーガー。

それほどおなかがすいてないのにハンバーガーならいけるだろうとトリップアドバイザーでナビしながらたどり着きました。間口が狭いお店です。
粗目のビーフパテはこれぞ牛!という感じでとてもおいしく、付け合わせのポテトもほくほく。手作りっぽいマヨネーズもこだわりが感じられる味。
でも何よりちょっとびっくりしたのがバンズ。アメリカや日本で食べるものとは全く違う。パンにはくわしくないけど外側が少しカリッとしていてとてもおいしかった。
もっとおなかがすいてる時に行くべきだったなあ。デザートもおいしそうだったから。。
お店の人もとってもキュート。
アジア系の味に疲れたらぜひ! 

japan

 4.La Rose Cafe

適度な客数で快適。 静かでちょっと前のアメリカンポップスが流れて、心地よい。 値段も手頃。

シェム リアップ, カンボジア

 

 5.Taste for Life

大好きなお店です。ソクサンロードにあって、ナイトマーケットからも近いです。
なによりメニューが豊富で、その中でもハンバーガーとフレンチフライのセットがおすすめです。3.5$です。ジューシーでナイフを入れた瞬間肉汁が溢れてきます。
シェムリアップのハンバーガーの相場が6ドル前後なので、ここのハンバーガーのコスパの良さはわかるでしょう。
定期的に通うお店としてはこの安さは嬉しいです!

シェム リアップ, カンボジア

 

 

まとめ

以上がぼくのおすすめするハンバーガーベスト5です。

引用と紹介URLはトリップアドバイザーから。 

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】でホテルはもちろんレストランも検索できますよ。

最後のお店はぼくも口コミ書いてますw

カンボジアに来たら絶対クメール料理だ!と頭でっかちにならずに、多国籍に溢れるレストランを食べ歩きしてみるのも楽しさの1つだと思います。

そしてハンバーガー好きな方にこちらの記事が参考のなれば嬉しいです。

ぼくの経営するゲストハウスは下記でチェックを。 

シティゲストハウスの空室と料金をこちらでチェック