ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

カンボジアに戻ってきた。2月16日まで。ビジネスパートナー金子のブログ紹介など。

おはようございます。

ぼくは昨日カンボジアに戻ってきました。

ボラカイ島のお勧めホステルは元気なときに書きます。

今風邪をひいていて、喉のイガイガと咳で体力奪われています。。

ゲストハウスのほうはおかげさまでそこそこお客様が来てくれていて嬉しいです。

パートナーの金子が明日から2週間ちょいホリデーです。日本やタイ、韓国に行くそうですよ。

彼もブログ書いているので暇でやることないわぁーってくらいの人だけちょっとチラ見していってください!

おっさん日本を捨てる

ぼくがタイトルを付けてあげましたww

日本を捨てるくせに日本帰るってよ。

彼はほんとうに働き虫で頑張ってくれているので毎日感謝してます。

サンセット見るときには彼の顔が頭から離れません。マジで。

ですのでしっかり英気を養ってきてほしいです。

今日は金子が学校建設のお手伝いに朝から駆り出されてます。

戻ってきたらちょっと気になる物件を一緒に見に行きます。

もう1つゲストハウスやりたいみたいで。ぼくは日本でやりたいけど、こっちのほうが資金も少なくスタート出来るし、近くの物件なら金子が両方とも管理する、って意気込んでますので任せようかとww

昨日はボラカイ島からマニラへ行き、そのままシェムリアップに戻ってきた。

ボラカイ島発の飛行機が朝7時半でかなり早く、そのためにホテルをチェックアウトしたのが5時。

ボラカイ島からマニラまで1時間のフライト。

なのでマニラに着いたのが朝8時半。いつも利用しているセブパシフィックで。

朝の便はけっこう多くの人が利用するみたいで、かなり混雑していた。

ボラカイ島⇄マニラ間はセブパシフィックの場合、現在ターミナル4を利用する。

ターミナル4の良い点はメータータクシーがほぼ並ばずに乗れるという点。

ターミナル3だといつも長蛇の列。1時間程度並ぶけど、ターミナル4は待ち時間数分。

これは大きなメリットです。市内中心部まで200ペソ(500円くらい)。

同日にカンボジアに戻るんだけど、カンボジアのシェムリアップ行きが夜の7時半。

約半日も時間を持て余すことになったので、一旦市内に向かった。

どうしようか考えた結果、こちらでラブホテルみたいなシステムのHotel Sogoにチェックイン。

時間制で6時間で625ペソ(1500円ほど)だったかな。

Hotel Sogo - Mabini, Malate Branch

こういう使い方出来るので便利なホテルです。

まあ朝の便じゃなく夕方の便に乗ればわざわざ早起きしなくていいし、市内に行く必要もなかったんだけど。。

ぼくが購入した飛行機はセールでかなり安かったのでこうなってしまった。

次からの教訓に。

ホテルでちょっと寝たり、お気に入りのロビンソンデパートをブラブラしたりして時間を潰した。

そして少し早めに空港に行き、お得意のプライオリティパスを使ってラウンジでシェムリアップ行きの飛行機を待った。

プライオリティパスは楽天ゴールドカードに入会して、無料でゲットできます。

普通にプライオリティパスだけなら400ドルほどしますのでかなりお得ですよ。

今なら年会費分のポイント還元もありますので。

ぜひ下記から入会をどうぞー。

シェムリアップ行きの飛行機は定刻通り飛びだった。

マニラからシェムリアップまで3時間。

この時間はKindleで読書。

twitterで話題の上野さんの恋愛本を買った。

シェムリアップに着くまでに読み終えた。

むちゃくちゃ面白かったー。

現在99円セールなのでお買い得ですよ!

応援クリックお願いします!