ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

カンボジアのシェムリアップでゲストハウスをしているオーナーの趣味の話

おはようございます!

こちらカンボジアのシェムリアップは朝晩は比較的肌寒い気候が続いてまーす。

これから春に向けてだんだん気温も上がってきて、観光するには大変な時期になってきますよ。

年末年始の大忙しのシーズンがひと段落し、少しゆっくりできる時間を過ごしています。

1月後半から2月上旬はスタディーツアーのお客様の予約でけっこう埋まっているけど、それ以降は比較的空室があるのでぜひお問い合わせを!

http://city-gh.com

 

今回は趣味の話を。

ぼくは趣味というか興味の幅がけっこう広く、でも広さゆえにそれぞれの趣味を深く掘り下げていないという欠点がある。

好きなんだけど、あまりずしっと語れない。。

好きなんだけどね。

とりあえず3つ大好きなことがある。

1.旅

2.サッカー

3.写真

この3つがむちゃくちゃ好き。

旅に関してはほぼ毎月どこかに出かけてるし(一応仕事も兼ねて)、サッカーは小さい頃からやっている。いまでもカンボジアにいるときは、たまーに在住者のフットサルの集まりに呼んでもらいボールを蹴っている。観戦するのも大好き。

そして写真なんだけど、まったく勉強もしたことないし、独学なんだけれど写真見たり、撮ったりするのが好き。

ほんとうは構図や光の勉強をしたい。誰か教えてくれませんか?お金払うので。

instagramもやっているので、ギャラリー見てください。そしてアドバイスを。

面白くて、そしてグッとくるような綺麗な写真が撮りたい。

Instagramを使いこなすパーフェクトガイド―完全保存版 (マイウェイムック 〈神様ヘルプPCシリーズ〉 39)

 

この3つはまあまあ深く語れるので、ゲストハウスに来られた際はお話しましょう。

あと好きなことは

美味しいものを食べること(とくにクレームブリュレ、チーズケーキ、天ぷら、お刺身、ボンゴレビアンコetc..)や恋愛相談、村上春樹さんの話、お金が節約できたり稼げたりする話ww、ウォーキングデッドの話、が好きです。

 

最近よくゲストハウスの改善点を考えてる。

庭に芝生をはってたんだけど(芝生ってはるという表現でいいのかな)、かなりはがれてきたので(芝生ってはがれるという表現でいい?)、そこをまず直すのと、あとは整理整頓をきちんとしたい(むちゃくちゃ苦手。パッキングも苦手。適当に入れる)。

ゲストハウスのインターンも随時募集しているのでお気軽にお問い合わせください。

みんなで整理整頓をしましょう!(自分がやりたくないだけ)

 

とりあえず航空券の値段はこちらでチェックを。

スカイスキャナー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村