読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

European GuestHouse ヨーロピアンゲストハウス レビュー カンボジア シェムリアップ

カンボジアでの日常 ホテルレビューatカンボジア

年末年始はシティゲストハウスが満員のため、European Guest Houseというところに宿泊していました。

10人ドミトリーで1泊700円ほどでした。

場所は安宿が集まる一角のワッドボー通りに位置する。

オールドマーケットから徒歩10分。

f:id:shinpsonkun:20160102160119j:plain

外観はプールと広い庭があって気持ちが良い。

f:id:shinpsonkun:20160102160158j:plain

レストランも併設されています。

チェックインはこちらのレストランで行います。

パスポートを見せて予約確認します。

それから部屋に案内してもらいます。

f:id:shinpsonkun:20160102161317j:plain

すごくシンプルなドミトリー。

男女混合Mixドミトリーでした。

シャワー・トイレは1つだけでした。ホットシャワー。

値段相応のドミトリーとといった印象です。

 

ここから不満点をいいます。(運が悪かっただけかもしれませんが。)

 

まずベッドなんですが、かなりミシミシいいます。

上段・下段関係なく、人が動くとミシミシします。熟睡できない。

そしてタオルがないです。自分で用意するようにしましょう。

ロッカーもないです。貴重品管理も自分でしっかりしましょう。

10人部屋にシャワー・トイレが1つです。足りないですよね。

Wi-Fiが弱く部屋では使い物にはなりません。

ベッドの確保がしっかりされておらず、ゲストハウスに帰ってきたら他の人が寝てた。

タオルとシャツを置いていたにも関わらず、他の人が寝ていた。

そしてそのタオル・シャツがなくなっていた。

コンセントも少なく、スマホの充電ができず。

 

まとめ

まったくもってオススメできません!

管理がまったくされておらず、ロッカー・コンセントがないのが致命的です。

プールがあって気持ちの良い中庭があって雰囲気は良いのですが、ほんとうに残念です。

少し改善するだけで見違えるほどよくなるゲストハウスなのに。。。

ぼくが変わって経営したいくらい。

 

こちらを予約するくらいなら、ぜひシティプレミアムゲストハウスへ!!笑

Wi-Fi速いし(サクサク)、ドミトリーには各ベッドにコンセントが2口あるし、ロッカーもありますよ。

http://city-gh.com

こちらからでも予約可能です!

国内・海外ホテル最低価格保証

 

クリック応援お願いします!! 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村