
ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

年末年始は5年連続くらい海外で過ごしている

もう12月ですよ。

ほんと早い。

16日から日本離れます。

フィリピン経由でカンボジアに戻る。

16日〜26日までボラカイ島へ(今年何回目やねん!)。

それからカンボジアのシェムリアップに戻ります。

年末年始はカンボジアです。

カンボジアで年越しは初。

ただぼくの経営するゲストハウスが満室のため、わざわざ他の宿予約した・・・。

http://city-gh.com

宿泊希望の方はこちらから検索を。

>>さっそくホテルの空室を検索<<

でもほぼゲストハウスにいますので遊びに来てください!いろいろお話ししましょう。

明日13日は梅田で夕方からコンサルします。

15日の火曜も昼以降は予定ないので、旅とビジネスを結びつけたい方はコンサルさせてもらいますよ。

普通こういうコンサルって1時間数万円するみたい。

ぼくは社会人の方には2時間5千円、学生は半額でやってます。

本格的にノマドで海外フラフラしてみた方はある程度サポートします。

 

www.cambodia-guest-house.com

今度日本に帰ってくるのは2月末かな。

それまでフィリピンとカンボジアはもちろん、久々にバンコクと初めて台湾にも足を伸ばそうと考えてます。 

あ、そうそうスマホをiPhone6に変えた。

もともと持っていたんだけど、家に眠っていて、普段使っているシムフリーのiPhone5cを友人にあげるのでiPhone6を使わなきゃいけなくなって使っている。

っていうか、すごい使いやすい!!なにこれ。

画面が大きくなっただけでこんなにも使い心地が良くなるもんなんだ。

びっくり。

しかも容量が128GBもあるし、これから使い倒す。

しかもこの猫のきゃわいいケース買ったから、最高の気分。

フィリピンでSIMロック解除もして海外対応スマホになる予定。

ではでは、また。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村