読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

シェムリアップに短期旅行なんてお腹いっぱいのときにブッフェ行くのと同じくらいもったいない話

カンボジアでの日常 ゲストハウスの日常

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ

にほんブログ村

暑いです。昼間の観光はかなり体力必要になってきましたよ!

みなさん帽子忘れずに。あと日本からステンレスの水筒持参して冷たい水を持ち運ぶのもおすすめです。

容量によって値段違うけど、余裕があれば1リットルくらいの水筒を。

ここ最近は好調に稼働率が推移しています。80%くらいかな。

おかげさまです!

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

 

シティプレミアムゲストハウスには猫がよく遊びにやってきます。

そして最近になって犬もやって来るようになりました!

f:id:shinpsonkun:20151110145253j:plain

ブラウニーです!まだ生まれて数ヶ月。近所で飼われているみたいだけど、よく勝手に一人で遊びに来てくれますよww

f:id:shinpsonkun:20151110145740j:plain

人気の犬握りやってみました。すごいやんちゃですが、めちゃくちゃ可愛いです。

ぜひ会いに来てくださいね。

シェムリアップはアンコールワットだけ観光するから1泊2日でいっか?というお声が多いですが、ぼくはそんな人たちにドロップキックしたいです。

そんな弾丸ではもったいない!もっともっとゆっくり滞在してほしい!

物価もそこそこ安いですし、シティのドミトリー宿泊して屋台で3食済ませれば1日1,000円くらいで滞在できます。

ぼくの朝食。近所のコンビニにて。パン2つとコーヒーで1.5ドル。ね?安いでしょ。

f:id:shinpsonkun:20151111143602j:plain

観光を数日してあとはダラダラ・ぶらぶら滞在するには最高の街です。

人柄も良いし、街の雰囲気も最高です。やっぱり高い建物がないと青空も綺麗だし、圧迫感がないので気持ち良いですよね。

やることないように見えても、昼過ぎまで寝て、起きてからシティのお庭でビール0.5ドルを飲んで、ハンモックに揺られながら本やネットしたり、ちょっと散策がてら川沿いに行ったり、マーケットをひやかしたり。

特に言葉が通じなくてもカンボジアの人は会話するのが好きだから、暇そうなドライバーやお店の人と交流するだけで驚くほど楽しいです。

みんな笑顔だから。そんなに客引きもしつこくないからね。

 

今日はゲストが青空カットしました。

f:id:shinpsonkun:20151111143518j:plain

バリカンでやってましたよー。

f:id:shinpsonkun:20151111143724j:plain

さてどうなるか。

どーん!

f:id:shinpsonkun:20151111143831j:plain

 

大五郎カット!

あ、これで終わりじゃなく、最終的にはほぼ丸刈りになりました!これで終わってほしかったけど。

この二人はバンコクからやってきて、3泊したあと、今夜ベトナムに夜行バスで旅立っていきます。

とても好感のもてる2人組です!

FB交換しましょうって言ってくれて嬉しかったです。ベトナムでシティの宣伝しておきますね!とも。

ぼくは口コミをしていただけるとむちゃくちゃ嬉しいし、その口コミを信じてやって来てきてくれるゲストも当然嬉しいです。

FBでも友人申請受け付けていますので

「shingo wasa」までお願いします!

夜のシティはこんな感じです。

f:id:shinpsonkun:20151110145924j:plain

f:id:shinpsonkun:20151110145951j:plain

 

>>シティプレミアムゲストハウスの空室を検索<<

 

みなさんお待ちしておりまーす!!