ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

【パッキングに悩む人必見!】旅の前に一番頭の痛い荷物整理から解放する方法

みんなは旅するときはスーツケースでしょうか?バックパックでしょうか?

スーツケースは大量の容量を持ち運び出来るけど移動が大変。

特にヨーロッパの石畳みの街並みを、ゴロゴロ大きいスーツケースで移動する毎日は辛いです。

かといってバックパックで身軽に移動するには容量がちょい不足してためらう、そんな経験がおありかもしれません。

 

じゃあどうするのか?

パッキング術を学ぶしかありません!

 

こちらの動画をご覧ください。

1分30秒ととても短くまとめられています。

www.youtube.com

信じられないことにジーンズ2本、予備のサンダルまで小さいバックパックに収納できてるんです。

コツはTシャツを交互に上下逆さまで畳んでいくところ。

ぜひこちらを参考にバックパックに多くの荷物をまとめて旅にでかけましょう!

ちなみにぼくのおすすめするバックパックはこちらです! 

Patagoniaのバックパック。色は絶対アンダーウォーターブルーを買いましょう!

旅先での注目度が全然違います。むちゃくちゃカッコイイ色で耐久性も抜群。

お値段は2万円弱するけど、何年も使用することを考えたらお得です。

ほんとにカッコイイですから。

スーツケースも良いけど、長期旅行を考えたらバックパックがマストです。

 

旅先でインターネットを使いたい方はこちらのレンタルWiFiが便利です。

200カ国対応海外WiFiレンタルサービス

ランキング参加中です。クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村