
ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

飛行機での時間のつぶし方。ドラクエ8買ったよ!!3DS版!

日本での日常

毎月平均4回飛行機に乗る。

毎回悩まされるのが、飛行機での時間のつぶし方。

みんなどうしてるの?寝てるの?

ぼくはいつも通路側をリクエストするから寝ない。

寝てしまうとクルーの邪魔になるから。

トイレが近いから窓側に座ると不便なのでいつも通路側。

窓側だとしても飛行機内では眠れないよねー。

首とか体が痛くなる。

 

結局やることとしたら2つしかない。

 

1.本を読む

2.ゲームをする

 

読書に関してはiPadminiで。本当はkindleが欲しい。

買うならPaperwhite一択。誰か買ってー。 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

16,000円くらいする。なかなか高いよね。

買うかどうか迷う金額。iPadminiで本読むとやっぱり疲れる。

なので専用端末がほしい。

電子書籍が出るまでは鞄に5冊程度入れてて、これが重かった!

今は本当に便利。鞄もスッキリ。

とりあえずkindle買うまではiPadminiで読むけど。

 

そんで、2.ゲームでの時間つぶし。

子供の頃はゲームっ子だった。でも働くようになってからゲームしなくなったんだけど、2年前に日本の職場を退職するときに同僚たちがニンテンドー3DSをプレゼントしてくれた。

最初はちょこちょこ遊んでたんだけど、また押入れに眠ったままだった。

でも!でも!今回3DSでドラクエ8が発売された。

これはPS2でのリメイクみたいだけど、ぼくは遊んだことなかったので思わず購入してしまった!

楽天で購入したからまだ手元にないんだけど楽しみ!

そんなぼくは来週火曜に出国です。

また買付の仕事です!