
ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

フィリピンにて「ミッションインポッシブル5」を観る

フィリピンでの日常

ぼくの東南アジア滞在の楽しみの1つが映画を観ること。

最近やっとカンボジアのシェムリアップにも映画館が出来て賑わっている。

ぼくはそのカンボジアではなく、フィリピンで映画を観た。

本では1まだ公開されていない「ミッションインポッシブル5」。

170ペソだった(500円ほど)。日本人からしたら安いので、時間があって気になる映画があれば観るようにしている。

字幕は当然日本語ではない。というか字幕すらない。

英語で鑑賞するので現状では理解度60%くらい。

まだ公開されているので詳しい感想は述べないけど、個人的にはイマイチだった。

敵がねぇ。それほどじゃなかったので。

このシリーズで一番好きなのはM:i:III [DVD] です。3!!大好き!!

敵役のフィリップ・シーモア・ホフマン最高だったし。

それに比べたら今回のはあまりハラハラしなかった。

でも東南アジアでの娯楽としては映画館は楽しいです。

英語の勉強にもなるしね。

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける

注意点は映画館はむちゃくちゃ寒いです!暑い国でも長袖必須なんで。

アジア旅行した際はぜひ映画館にも足を運んでみてくださいね!

っていうかAmazonで1円って・・・。まだ観てない人いたら必見ですよ。

ミッションインポッシブル3は!(今回観たの5なんだけどねww)

 

ランキングに参加しています。クリックをお願いします!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ