ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

ゲストハウスの日常7月26日(2015) 千原せいじがアフリカを旅する企画が1年ぶりに復活!

おはようございます。

今日からさらに暇になりました!4組チェックアウトして、シングル、ツインも空きまくってます!

シェムリアップのゲストハウスはシティプレミアムゲストハウス!って言われるくらい、もっともっと頑張らないと。。

http://city-gh.com/

 

今日はこの話題。旅番組は大好きだけど、その中でもこちらが1番です。

www.msn.com

やっと!

ぼくはこの番組が大好きで、ずっと録画していたんだけど、最近この企画が見られなくなったのが気になってきた。

でもやっと復活。

これで日本に帰ったときの楽しみが増えた。

アフリカにょろり旅 (講談社文庫)

アフリカには一度行ったことがある。 

南アフリカ・ボツワナ・ジンバブエの3か国。

目的は国立公園で動物を見るサファリツアー。高かったけど、すんごい良かった。

また行きたいけど高い。30万くらいかかったかな。

日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る: なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?

 

ぼくが行ったのは南部だから次は北の方行ってみたい。

西も行きたいけど治安が良くないって聞くしね。

コンゴ共和国でゴリラ見るのが1つの夢。

アフリカでボランティアしていた人の本見つけた。帰国したとき買ってみる。

なんにもないけどやってみた――プラ子のアフリカボランティア日記 (岩波ジュニア新書)

アフリカはすごい広いし、どこに行くか決めるのが難しいけど、最初は南部かケニア、エジプトあたりを選ぶんだろうな。

ほんとに久々にアフリカに行きたくなった。

行きたくなったときに(行くって決めたわけじゃないけど)やることはスカイスキャナーでの航空券の値段チェック。

スカイスキャナーで航空券比較検索

これ楽しい。

へー、ここにはこの値段で行けるんだー、お!こんなルートもあるんだ、とかいろいろ発見できる。

とりあえずスワヒリ語のライフジャケット的な会話集を紹介しておきます!ww

スワヒリ語 サバイバル・フレーズブック Survival SWAHILI  語学の道は一日にして成らず・・・ だけど今すぐ必要だという皆様のための、ライフジャケットのような緊急性と利便性を備えた、スワヒリ語会話集

 

ランキングに参加しています。クリックをお願いします!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ