読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

ゲストハウスの日常 7月24日(2015) 嬉しいこと

カンボジアでの日常 ゲストハウスの日常

こんにちは。今日も晴れです!

シェムリアップに広がる青い空を見ると、悩みなんて吹き飛びます!

そしてカンボジア人の笑顔も最高です。癒しの国。

f:id:shinpsonkun:20150724122536j:plain

リンネル特別編集 毎日を素敵に残す写真の撮り方 (e-MOOK)

ねぇ、良い笑顔。左からスタッフのオンちゃん、ソニー、果物売りのお姉さん。

仲良しなんですよね、この3人。

果物売りに来たついでに、ちょっと喋って休憩して行きます。

この炎天下の中、自転車のかごに果物詰めて売り歩いてます。

楽しそうに。こっちの人はほんとにみんな笑顔で働いてます。

 

さて、ぼくがゲストハウスをしていて嬉しいことの1つに

「延泊」があります。

様子見で宿泊してくれた人が気に入って延泊してくれるってことは、すごく自信になるし、めちゃくちゃうれしいことです。

心にしみる31の物語 仕事の作法・生き方の仕法

 

そしてそこから口コミがカンボジアの空のように広がり、新しいお客さんを運んできてくれます。好循環。

帰り際に

「また絶対戻ってきますね!このゲストハウスに。おかえりって言ってくださいね!」

とか言われるとちょー喜びます。

f:id:shinpsonkun:20150724124011j:plain

15万円で世界一周!?LCC利用術

みなさんどんどん延泊してもらってもいいんですよ!!お願いしゃっす!!

 

こちら現在航空券sale中。 

年間送客数実績35,000人超!海外格安航空券のフレックスインターナショナル

ランキングに参加しています。クリックをお願いします!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ