読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

ゲストハウスの日常7月19日(2015) No showの悲劇

おはようございます!

筋肉痛がぜんぜん取れないおっさんです。

【第3類医薬品】サロンパス 40枚

このサロンパス持参していて良かった( ゚Д゚)

観光するみなさんにはこの休足時間がオススメ。

ぜひ遺跡観光のお供に!(ついでにぼくにもプレゼントしてください!w)

 

今回はタイトルにある通り、No showについて。

No showとはまあ文字通り「姿を見せない」ということ。

これは予約をしていて結局来なかったゲストをNo showと呼んでいる。

航空会社でもチケット購入したのに搭乗しなかった客をNo showと呼んでいる。

No showが続くと航空会社のブラックリストに載る、載らないという話がある。

航空会社はNo showでもお金が入ってくるからいいけど、うちのゲストハウスではそうもいかないことがある。

Websiteからの直接予約や(現地払い)、ホテル予約最大手のBooking.comでの予約は要注意。

このBooking.comは予約してもそこでは入金が発生せず、現地払いのためこの問題が出てくる。

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

予定を立てない長期旅行者にとってはとても使いやすいホテルサイトでオススメです。だって予約しても急に予定を変更してもクレカでの引き落としもないし。

安心してキャンセルできる

ところがホテル側にとったらとても迷惑。予約が入ったら他のホテルサイトでも販売部屋数を減らして調整するから。で、もし連絡なしでNo showになっても請求も出来ない。

だから出来るだけExpediaやHotels.comで予約をお願いしゃす!! 

Expedia

海外ホテルサマーセール開催中!30%OFF~

昨日は http://city-gh.com/ から直接予約を頂いたゲストだったんだけど、結局No showになってしまった。夜12時まで待っていた。。

ホテル業をやっていて苦労するのが管理するということ。

なのでみなさんも予約したら誠実に対応してください!

(キャンセルするなら少なくとも3日前までに連絡ほしいです)

日本でいちばん心温まるホテルで本当にあった奇跡の物語

 

航空券はこちらの比較サイトからどうぞ!

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

アンコールワット見たいけど躊躇している人!ぜひ来てください!すべてアシストします!

そしてシェムリアップもハイシーズンで観光客ラッシュです。ご予約はお早目に!

クメール(カンボジア)語 サバイバル・フレーズブック Survival KHMER  語学の道は一日にして成らず・・・ だけど今すぐ必要だという皆様のための、ライフジャケットのような緊急性と利便性を備えた、クメール語会話集

 

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックをお願いします!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ