読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

ゲストハウスの日常 7月14日(2015) 暑くて熱中症に。

現在暇です。

ゲストハウスの方はと言うと、ドミトリーは満室だけど、その他は空きまくってます!助けてください!

 

シェムリアップに戻ってきて2日目、お昼から銀行に通帳記帳にやってきた。

ゲストハウスから自転車をコギコギ10分。銀行に到着。

みんなに久しぶり~~、って言われて嬉しかった。

3月に来て以来だからほんとうに久しぶりにやってきた。

いつも手土産でチョコレートを持ってきている効果だと思うw

今回は入金じゃなくたんに通帳記帳だけでやって来たのに、コーヒーを入れてもらいみんな暇だったのでお話しした。こういう楽しむ姿勢で仕事をしているのはほんとに好き。日本みたいにお客やスタッフの立場の違いで気を遣っての接客じゃないのが気持ち良い(お互いに)。

1年定期預金しているんだけど、こっちの銀行では1年定期の利率でも5%もある。

もっと長い期間預けたらもちろん更に利率は上がりますよー。

去年の8月に預けたので、来月に満期になる。次は3年定期にしようかな。

ン万円からはじめる アジア投資 -どの国で何に投資するのがよいか-

大資産家になるためのアジア副業マニュアル100万円から実現できる人生改革 (PHPビジネス新書)

 

その後帰りにお気に入りのカフェ「グリーンオンピース」に行って、パイナップルジュースを飲んだ。

Green on peace cafe & bar カンボジア Cambodia シェムリアップ Siem Reap カフェ&バー - シェムリアップ - カフェ、バー | Facebook

ここは芝生が敷き詰められていてリラックスできるオススメ日本人経営のカフェです!

在住の日本人の友人や、カンボジアで起業している友人ともバッタリ会っていろいろ話をした。

2時間くらいダラダラしてゲストハウスに戻ったんだけど、しばらくしてからすごく頭が痛くなった。そして少し吐き気も。

あー、こりゃ熱中症だわ。

なかなか寝付けない夜を過ごした日だった。。

 

こちらは便利グッズです。とくにドミトリーなどバス共有の宿泊される人はぜひこういうポーチを買っておくと旅は格段に便利になりますよ。

ランキングに参加しています。クリックをお願いします!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ