ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

ビジネス仲間とミーティング in セブ島

7日にセブ島に友人がやってきた。

待ち合わせ場所はマクタンにあるシャングリラホテル。ぼくの宿泊しているセブシティにあるホテルから1時間ちょい。400ペソ(交渉で)。メーターだと250ペソくらいだと思う。

シャングリラに着いてプールサイドでいろいろ話をした。

彼は実際に旅をしながらお金を稼いでいる。それを本業にしている。

コンサル料は半年で75万。半年で受講生を旅を仕事にするノウハウとフルサポートをしているらしい。

これが高いとみるかは人次第。

ぼくは半年で15万。一生サポートだと30万に設定している。

なぜこれだけ彼と比較して安いかというと、まだあまり実績がないのと、ぼくの場合は本業もあるので、がっつり旅×ビジネスで利益を上げるサポートが出来ないから。

ただ15万円払ってもらったとしても、これくらいに金額でコンサル生はあればすぐに回収できる。

どのような商品を買い付けて、どういうホテルにどの手順で予約して、航空券はどうやって安く買って、そして日本ではどのような販売チャンネルでどうやって販売するのか、また日本にいながらスマホを用いてお金を稼ぐノウハウを伝える。

そしてコンサル生は毎回旅をするごとに、アジアへの旅の資金くらい回収できる。

実績があがって(まだ数人なので)、忙しくなればサポート料は引き上げるけど。

興味ある方は一度関西圏内(兵庫、大阪、京都)でお話ししましょう。

1回目は無料コンサルしますね。ドリンク代だけお願いします!ww

10年後の仕事のカタチ10のヒント シリコンバレーと、アジア新興国から考える、僕達の仕事のゆくえ

ランキングに参加しています。クリックをお願いします!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ