読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

セブ島では何をしたか。買い付けと仕事仲間との再会

ビジネスマインド

セブ島に来た理由はビジネス仲間の友人に会うため。

その友人は7日の午後にセブinなのでそれまで2日間の予定はがら空き。

やることも決めてなかったので、買い付けだけでもしておこうとマーケット巡りをした。(買い付けはマニラでやるから別にセブ島でやらなくても良かったんだけど、あまりにも暇なので)

セブ在住の友人のフィリピン人に聞くと、カルボンマーケットとコロンマーケットがオススメだと。

早速カルボンマーケットに行ってきた。

ホテルからジプニーで。20分くらいだったかな。

f:id:shinpsonkun:20150611192020j:plain

ネットでは治安が良くないと書いてあって、アジアでの注意勧告よろしく貴重品は身に付けて行かないこと、と書いてあった。

最低限のお金とカメラだけ持ってマーケットへ。かなり混沌としたマーケットだった。

f:id:shinpsonkun:20150611192733j:plain

ニワトリ売ってたり。

f:id:shinpsonkun:20150611193159j:plain

猫が店番していたり。

f:id:shinpsonkun:20150611194010j:plain

このカルボンマーケットとコロンマーケットでいくつかお目当ての商品を仕入れた。

ぼくは旅行したときには買い付けとその街のゲストハウスなり宿の視察、そしてビジネスチャンスの可能性の模索が主な目的。だからあまり観光するためにその街を訪れるというわけではない。

特にビジネスチャンスがありそうな街があれば繰り返し訪れて人脈を作る。

すぐに結果なんて出ないだろうけど、ぼくのビジネスセンサーがピクピク反応するのである。

買い付けに関しては旅の予算以上の利益に出来るくらいのノウハウが貯まってきた。

旅先で購入した数倍の値段で売れる商品なんてたくさんある。それらを買って日本で売る。

販売チャンネルもいくつかある。そういうのを人に人に伝えて行きたい。

旅をして、その旅の費用がペイできる。

最高でしょ?

ネットショップ&ヤフオク 海外仕入れの達人養成講座

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ