
ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

1月23日~29日まで 香港、フィリピン旅行 前日は関空近くのホテルサンルート関空に宿泊 with EOS M2

旅行期間1月23日~29日

1月23日(金)

6泊7日で行ってきた。

今回は新しいミラーレス一眼レフを旅のお供に。

キャノンEOS M2です。これは撮影した写真をスマホに飛ばせるんです。特別なSDカードも必要なし。センサーも大きくて明るい単焦点レンズ付で5万で買えるんですよ。最高です!

(1日目)

23日は関空朝8時25分発→香港11時45分着のピーチ。

けっこう朝早かったので前日に関空近くのホテルサンルート関空に宿泊。

こちらはスマホアプリのTonightを利用して5000円引きの4000円程度で宿泊できた。

部屋はいたって普通のビジネスホテル。5000円以下なら納得。1万するなら空港のベンチに寝るかな。

JR泉大津駅から無料シャトルバスあり。朝はシャトルバスの運行時間の前にホテル出たので、ホテルからワンメーターで駅まで。そこから関空へ。無事にピーチに搭乗。

ただ、ピーチのカウンター数は少ないからけっこう待つ。人件費を削ってるのは理解してるからただひたすら我慢。40分くらいは待った。

ピーチは定刻通り関空を離陸し、定刻通り香港に降り立った。

そのまま予約しているホテルへ。空港からバスでモンコックまで。

香港の宿はこちらです。「Jinhai Hotel」 

モンコックはたくさんのお店があって好き。

夕方から香港に住んでいたときの友人と合流し、地元の人の人気のお店で晩御飯。

 

f:id:shinpsonkun:20150203230155j:plain

 

f:id:shinpsonkun:20150203230213j:plain

スタッフの1人が元歌手だそうです。たしかにオーラがあった!

ここでご飯食べたあとデザートへ。

途中大きい犬とすれ違い

f:id:shinpsonkun:20150203230329j:plain

スイーツ屋さんへ!香港人はみんなスイーツ大好き。夜中まで営業しているお店もたくさんあって、スイーツ好きには天国のような国です。

f:id:shinpsonkun:20150203230451j:plain

むちゃくちゃ美味しかった!クレープみたいなやつ。

初日はこれで終わり。

ガイドブックはこちらを利用しました。ララチッタ香港版。 

香港・マカオ (ララチッタ)

下記ブログランキング上位目指してます。クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ