
ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

香港 ゲストハウス Jinhai Hotel(ジンハイ ホテル) 宿泊レビュー

こんにちは、カンボジアのシェムリアップでシティプレミアムゲストハウスを経営しているオーナーが世界の(ほぼアジアだけど)ゲストハウスを泊まり歩きレビューをしていく人気企画です。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

今回は香港のゲストハウスレビューです。

「Jinhai Hotel」

1泊5000円ほど。香港のシングル部屋の相場としては平均です。ロケーションは旺角(モンコック)。

MTRの駅から徒歩1分という抜群の立地。E2出口を出て1本目のStreetを右へ。

1つ目の交差点を渡り左へ。10mほど進んだWing Wah Buildingの9階です。

部屋はとても綺麗。とても狭いけど(これは香港ゲストハウスで当たり前)。

f:id:shinpsonkun:20150124172148j:plain

f:id:shinpsonkun:20150124172208j:plain

ぼくは午後1時くらいにホテルの前に着いたらドアに鍵がかかっていたので、1階に降りてそこにいる人に「Jinhai Hotel予約しているので部屋に入りたい」と伝えた。その人が電話をしてくれてスタッフがやって来て部屋に入れてくれた。

つまりフロントがないです(笑)。

そのスタッフからカードキーを受け取り、ホテルに入るときはカードキーに書いてある番号を入力する。部屋へはカードキーをかざして入室。

部屋は綺麗だし、立地も良い、wifiも速いので問題ないです。

ただ初めてだと、このホテルにフロントがないのが問題かな。

ドアに電話番号が書いてあって、そこに電話したら良いんだけど、それがなかなか、難しいよね。香港で使える番号持ってればいいけど。

そんなこんなで総合評価は80点。

このクラスのゲストハウスでは良い方です。

Agodaでも評価は良いしね(レビュー点数7.3)。

Jinhai Hotelの空室チェック (直接Agodaに飛びます)

 

 

ホテルレビューの過去記事  

 

 

  

 

 

下記ブログランキング上位目指してます。クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ