読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

フィリピン留学を考えてるけど。

海外でビジネスをしていて感じるのが英語力の弱さ。

不得手ではないんだけど、どうしても言い回しやレスポンスの速さに苦手意識があって、ここを今は克服したいと考えている。

海外在住歴はイギリス1年(ボランティアで滞在していた)、香港3ヶ月(語学留学)、インド3ヶ月(日系企業勤務)。

インドでは会社内では日本語、外回りではほぼ英語で業務をこなしていたけど、まあそんなに納得できる英語力を持ち合わせて仕事をしていたわけじゃない。

日本にいる間の日々は最低1時間は英語に触れて勉強しているけど、それでもまだまだだと感じている。

日本では3つに絞って勉強

 

1.TEDによるヒアリング

 

2.SCREENPLAYによる映画セリフの書き取り

 

3.オンライン英会話

 

オンライン英会話はほんとに増えた。ぼくは1年くらい「ラングリッチ」で勉強している。

で、現在そのラングリッチがキャンペーンをやっているので紹介したいです。

むちゃくちゃお得ですよ。こんな感じ。

1月30日(金)17: 00まで、3ヶ月継続で7000円キャッシュバックの
キャンペーンを行っている。
(2ヶ月間1000円引き+3ヶ月間継続ユーザーのみ5000円キャッシュバック) 

あとは考えているのがフィリピンへの英語留学。マンツーマンレッスンもありーの、グループディスカッションもありーの、1日8~10時間みっちり勉強に打ち込めるので行きたい。ただこれは時期が難しく、難しいというかカンボジアのシェムリアップのゲストハウスの管理にもそろそろ戻らないとダメなので、留学行ってる場合か?というのがある。お金もかかるし。4週間で15万~20万(寮費、食事込み)。で、どれだけの期間行くのか?という問題。

ここをもっと考えてクリアできたら行こうと思う。それが早く決断出来て2月になるのか、もっと先になるのか。はたまた「行かない」という選択をするのか。

 

 

1冊目は最近仲良しの純平くんの完成度の高いフィリピン留学について書かれた本です。同じようにフィリピン留学を考えている人いれば一度読んでみてください!

下記ブログランキング上位目指してます。クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ