ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

1月23日から29日まで香港、フィリピンへ行く

ちょっと所用で香港、フィリピンへ行ってきます。再来週から。

関空⇒香港(ピーチ)

香港⇒マニラ(セブパシフィック)

マニラ⇒関空(セブパシフィック)

航空チケットは総額4万くらいでした。マニラからどこに行くのかはまだ未定。マニラにずっと滞在するか、どこか行くのか。

考えてるビジネスがあって、それのヒアリング目的です。

このビジネスやらない?あのビジネスどう思う?など、知り合いからいろいろお誘いあるけど、ノウハウがないからイマイチ踏み切れない。

資金あれば大阪か福岡あたりにゲストハウスをもう1軒やりたいんだけど。

大阪は物件がないんだよね。ゲストハウスとして活用できる物件が。

日本ではいろいろ制約があって、それに沿った物件取得がまず大前提。

なので、地道に探してる。その資金を稼ぐアプローチとして現在のシェムリアップのシティプレミアムゲストハウス以外のビジネスも展開させたい。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

日本はさらにインバウンドにパワーを注力するはずだから、そういうビジネスを早目にやりたい。

 

やっぱりゲストハウスだよねー。

だれか大阪で川沿いの魅力ある物件見つけたら連絡ください! 

下記ブログランキング上位目指してます。クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ

関連記事

 

 

8月9日 カンボジアで起業する3つのメリット - ノースキルでカンボジアで起業!

8月9日 なぜ海外でゲストハウスなのか - ノースキルでカンボジアで起業!

8月9日 ゲストハウスをやるために購入した本 たったこの2冊! - ノースキルでカンボジアで起業!