ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

「Skyscanner スカイスキャナー」航空券マスターに聞く、「どのWebサイトで買ったらいいの?」

みんなは海外旅行の時どこで航空券を買っていますか?

H.I.S?ふむふむ。

トラベルコちゃん?そっかー。

この2強ですよね。ただH.I.Sは発券手数料が10%かかる。トラベルコちゃんは燃油サーチャージ込じゃないから総額がすぐに分からない、といったデメリットがある。

年間10回以上海外に行くぼくが利用するのは

「Skyscanner」です。

スカイスキャナーは多数の航空券、ホテル、レンタカーを一括し比較検索できる 無料旅行検索サイトです。 ここはすごく便利。

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

各航空会社を比較して航空券の総額を表示してくれる。それでいて手数料なし。

クリックしていくとリンクされているWebサイトに飛ぶことがあって英語表記しかないことがあって、それが日本人にはハードル高く感じるけど、簡単に予約できるからぜひ利用してほしい。

予約したらメールにe-チケットが送られてくるから、スマホに画像を保存して当日カウンターで見せればOK。

っていうか、ぼくは今までほとんどe-チケットをカウンターで見せたことないんだけど。パスポートだけで問題なかった。

1度だけエアアジアだったんだけどクアラルンプールで印刷されたe-チケットが必要って言われて、プリントしてなかったからカウンターでプリント代金100円くらい払ったことがあった・・・。イレギュラーはそれくらい。

こうしてインターネットで瞬時に航空券の価格を比較できるのってすごく便利です。

ぜひぜひ一度試してくださいね。

www.cambodia-guest-house.com

 

下記ブログランキング上位目指してます。クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ