ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

ホテル レビュー シティロッジ9 ホテル【City Lodge Soi 9】 inバンコク 夜遊び好き必見!ナナ駅徒歩3秒

今回タイのバンコクで宿泊したホテルは

【City Lodge Soi 9】シティロッジです。

f:id:shinpsonkun:20141220233744j:plain

室内は日本のビジネスホテルのよう。オシャレでもない、美的感覚を刺激するものでもないので宿泊していて楽しいホテルか?と言えば違う。

ただ、特筆すべきポイントが1つある。BTSナナ駅から徒歩10秒という素晴らしい立地の良さ。これだけでも多くの人を惹きつけるポイントではないだろうか。

ぼくの宿泊した部屋はバスタブ付。

f:id:shinpsonkun:20141220234231j:plain

このバスタブも高ポイントかも。ぼくは利用しなかったけど。

ロビーでは日本の新聞が置いてあるので、部屋に持ち帰って読める。

部屋はとても清潔。

1泊4000円ちょい。今回は4泊した。

マイナスポイントはプールなし、Wi-Fiの弱さ、朝食なしのところ。バンコクで4000円ちょいだとプール付いていて朝食込みが多くある。もちろん駅から少し離れていたりするけど。立地の良さを取るか、ホテルの総合的な質の良さを取るのか、は意見の分かれるところ。ないモノねだりをしても仕方ない。

ホテルサイトで予約するときにある程度ホテルに何があって、何がないのか、立地はどこか、などを基準にして選べるんだし、自分の好みで決断するばいい。

ぼくは当初ゲストハウスに宿泊予定だったんだけど、立地の良さとはいかなるものなのか?それだけで(立地の素晴らしさ)ビジネスは成り立つのかを探りたかったので、このCity Lodge Soi 9に決めた。

結果、立地の良さは完全にホテルビジネスとして優位性があると感じた。

逆に立地が良くない場合、差別化は必須だし、ゲストを取り込むために魅力的なポイントを多く取り入れる必要性がある。

それが分かっただけでも収穫ありでした。

また次宿泊するかって?

答えは「ノー」です。

個人的には立地より、箱としての総合的な魅力のあるホテル・ゲストハウスに宿泊したい。

夜遊び好きな人には最高のホテルだとは言えます。 

シティロッジ9の空室・料金チェック

 

下記ブログランキング上位目指してます。クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ