ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

バンコクで病院に行く バムルンラード病院 その1

【バムルンラード病院】

https://www.bumrungrad.com/japanese

ぼくの宿泊しているホテルからそれほど遠くなく、日本人患者サービスが充実しているとのこと。

スクンビットsoi3を進んで7分くらい左手にある。大きい病院。

6Fに上り日本語での対応カウンターに行く。

ぼくは数日前にカンボジアで階段を踏み外したときに、右親指を痛めてひどい内出血になっていた。爪の下が紫になっていた。

バンコクに移動したついでに時間を見つけて評判の良いこちらの病院へ治療しにやって来た。

f:id:shinpsonkun:20141215005121p:plain

受付カウンターに行きキャッシュレスで治療を受けたい旨を伝える。

ぼくは海外旅行保険は入っていなくて、じゃあどうしているのかというとクレジットカードの自動付帯の海外旅行保険で賄っている。

クレカの海外旅行保険には2通りあり

1.旅行のチケットをそのクレジットカードで支払っていれば保険適用になる場合

2.クレジットカードを保有しているだけで海外旅行保険を適用される場合

ぼくはいくつかクレジットカードを持っているけど(6枚ある・・・)、その中で楽天プレミアムカードが②の自動付帯に当たる。

こちらね。ゴールドカードなので年会費は10,500円かかるけど。でも今はキャンペーンでポイントが13,200円もらえるから相殺されます!で、1年に数回海外行くとして毎回海外旅行保険を支払ってたらけっこうな額になるけど、このカード持っているだけで払わなくていいのでお得です。

もう1つこの楽天プレミアムカードのメリットとして

「プライオリティパス」

が無料でもらえること!!これ海外旅行保険の自動付帯よりメリットは大きい。世界各国の空港ラウンジが無料です。このカード1枚入るには年400ドル必要なんだけど、楽天ゴールドはなんと無料で付いてくるんですよね。これは本当にお得です!! 

ぜひこの機会に!

あ、宣伝になってもうた。

続きは後日・・・

下記ブログランキング上位目指してます。クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ