ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

12月8日 フリーアコモデーション

毎日暑いシェムリアップからこんにちは。

昨日はドミトリーが1ベッドしか埋まっていなくピンチでしたが、連泊希望の方数名と、ぼくがタケオゲストハウスで夜ご飯食べていた時に知り合った日本人が見学に来てくれて今日の予約をもらった。

今日はドミトリー6ベッド中5ベッド埋まっています。やったー!

みなさん「フリーアコモデーション」って知ってる?

フリーアコモデーションとは、宿業のお手伝いをするかわりに、宿泊無料にしますよ、ってもの。1日数時間ヘルプしてもらって、こちらはベッドと食事を提供する、というもの。

そんで我がシティプレミアムゲストハウスでも、少し前にフリーアコモデーションでヘルパーを募集した。

Workaway.info the site for free work exchange. Gap year volunteer for food and accommodation whilst travelling abroad.

こちらで。募集してたのが数週間前なんだけど、認証されたのが3日前だった。入力の不備があったみたい。。ぼくの人生みたい。。

昨日早速問い合わせがあった。アメリカ人。明日見学に来てくれる。

やってもらうのは接客と掃除くらいで半日くらいの予定。お休みは週2日。

このブログを読んでくれている方で興味あればぜひぜひお問い合わせしてください!

みんなで楽しいゲストハウスをやっていければいいな。

 

 下記ブログランキング上位目指してます。クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ