ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

12月7日 アンコールマラソン開催

早朝からゲストがアンコールワットで開催されるマラソン大会に出発。まあぼくは完全に寝てたんだけど。11時前に帰ってきたゲストは「ハーフマラソン舐めてました・・。」と。ぼくも数回ハーフ走ったけど、ほんとうに辛い。7kmくらいは順調なのよ。でもそこから足が動かない。前に進まない。かなりの練習をして臨まないとハーフマラソンでさえ地獄。

でもアンコール遺跡を見ながらのマラソンは最高の経験だろうな。来年出てみようかな。みなさんもこの時期にカンボジア旅行を企画して、ぜひ来年一緒に走りましょう☆

そんな1日の始まり。

とりあえず現状の課題はなぜかホステルワールドにログインできなくなって予約管理をどうしようかと頭悩ませているところ。

ホステルワールドにメール送ったのに(3回も)、返事なし。ホステルワールドからの予約はあまりないから、もうパートナー契約止める方向で考えてる。

人生のパートナーは引き続き募集してます。

さきほど1週間滞在していた子がチェックアウトしていった。

彼女はカンボジアでボランティアのためにシェムリアップからバイクで2時間半の村で活動している。


ホーム - カンボジア支援団体 NPO法人「はちどりプロジェクト」

興味あれば見てみてくださいね。多くの支援団体が資金繰りに苦労している。

志があっても、結局「お金」が立ちふさがって支援を断念する団体が多い。

支援団体の課題の1つ。

電気も水道もない村がまだまだ多く残っている。そういう村で活動する(彼女は半年間)経験はきっと役に立つでしょうね。

 

下記ブログランキング上位目指してます。クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ