ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

12月5日 ゲストハウスの日常 嬉しい出来事!

本日は朝から良い天気☆

昨日のゲストは無事にバス会社のスタッフが迎えに来てくれて、プノンペンへ旅立って行きました。

12月4日 ゲストハウスの日常 朝からいきなりトラブル - ノースキルでカンボジアで起業!

そのあとは予約メールをさくっと管理したり、ゲストとコミュニケーションを取ったりして過ごす。仲良くさせてもらってるカフェ&バーのnico cafeさんからの紹介で1人女性がラオスからやってきてくれました。数日シェムリアップ滞在したあと、ホーチミンに向かいたいそうです。ベトナムはホーチミンを最終地にするということで、シェムリアップからラオス経由し、フエ、ホイアンなどに滞在したいということで一緒にルートを調べたりした。ラオス経由はけっこう悪い噂(国境でのトラブル、多くが賄賂要求)があってかなり消耗するルートになりそう。まだルートは決定ではないので、もう少し一緒に悩もうと思う。

そしてそして昨日はとても嬉しいメールが飛んできた。

これです!

f:id:shinpsonkun:20141205111416j:plain

 公開していいよね?名前消してるしw

これ自作自演じゃないからね!ぼくのブログを読んでいただき、さらにシティプレミアムゲストハウスに滞在したいという「強い想い」があるって書いてる!!

とても嬉しいメールでした。

これで今日1日幸せに過ごせそう。

ぼくも誰かを幸せにできますように!仕事を通して!

ぼくが経営しているゲストハウスはこちら!カンボジアのシェムリアップに来られたときはぜひお立ち寄りください!


 

下記ブログランキング上位目指してます。クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ