ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

11月7日 タイ旅行 バンコク2日目

昨日会った友人の誘いでバンコク郊外のタイガーテンプルへ行った。2つあるらしく、新しい方へ。タクシーチャーター1800バーツ(6300円)し、入場料が1000バーツ(3500円)。ミルクをあげるのと15分遊べるセットのやつ。チェンマイでもタイガーテンプルは行ってるので2回目。まあオススメ。

それからショッピングモールをうろつき、彼と別れてバンコク現地採用で働いている以前の会社の同期と屋台へ。トンローの屋台。雨が降っていた影響か屋台の数は少なめ。

バンコクは10回目くらいで、毎回このトンローにある屋台には行く。ぼくにとってはバンコクのトンローとはカンボジアのアンコールワットみたいなもので、とりあえず行く。何回でも。美味しい食事とは何を食べるかではなく、誰と食べるかだ、みたいな格言あるけど、何を食べるかでしょ。ほんと何言ってんだか。

元同期と久々の再会だったので、美味しい食事と昔の同期と、2つ良いものが揃った時間だった。どっちか1つでも満足だけどね。

タイでオススメの料理はコームーヤーン。豚の喉肉。これメモって。美味しいから。イーサン地方の料理。

同期と別れたあと、夜の街をブラつき、疲れたので近くにあった屋台に座った。ビバレッジを飲みながら道行く人を眺める。バンコクの夜は欲望渦巻く街。ぼくは巻き込まれることなく、隣のテーブルにいたオカマ(確かめてたいけどおそらくレディボーイ、タイのオカマは分からないくらい女性っぽい)と乾杯し、人間観察に飽きてホステルに戻った。

クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ