ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

アクションカメラの可能性 Panasonicウェアラブルカメラ購入

カメラが好きです。数年前までは一眼レフに拘っていて旅に出てはポートレート中心に撮っていた。でも最近カメラを取り出す機会がなく、ほとんどiPhoneにて撮影していた。アプリもたくさん出ていて、iPhoneから写真を加工すればほんとうに素敵な写真が出来上がる。なので、一眼レフの出番もめっきり減っていた。

出番が減っていた時にぼくの一眼レフをカンボジア人が欲しがったので、カメラ本体とレンズ2本(標準レンズと35mm単焦点レンズ)付で300ドルという破格の値段で譲ってあげた。

そう最近はめっきりカメラから遠ざかっていたのです。

それから月日は流れ(数か月だけw)、ぼくの心のドアをノックする、強くノックするカメラが現れたんです。

はい、アクションカメラ!GoProに代表されるやつです。

Goproってなんやねん?って思った人はこちらを見てください。


GoPro Official Website - Capture + share your world

はい、これでも理解できない人はここで退場です。お疲れ様でした。また会いましょう。

簡単に言うと自分目線で動画撮影が可能ということですね。

これがね、ほんとにすごいんです。

ぼくは飽きてたんですね。一眼レフで綺麗な写真を撮影することに。なんかみんな同じような写真をUPしていることに飽きてました。

ぼくの中では一眼レフが過去の遺物になってしまってました。

本日ヨドバシカメラ梅田店に行きましたよ。ダッシュで。早起きして。

そしたらさぁ、Goproって人気なんですね。売ってないんです。エントリーモデルしか。エントリーモデルでも良かったんですけど、4Kじゃないんですよ。

で、スタッフを捕まえていろいろ質問した結果、PanasonicのHX-A500にしました。3万円と安くなっていたので。


4K Movie Collection | ウェアラブルカメラ | Panasonic

これはヘッドセットが付属になっている。ほんとに目線からの撮影が可能なんですよ。ぜひムービー見てください。

さっきAmazonみたら3万円以下で買えましたよ。とほほ。

 

 GoProはこちら。

GoProより安かったからいっか。

明後日からのタイ旅行で早速撮影してみます。はぁ、楽しみすぎる!

 

タイで盗まれろ!って思った人はこちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ