ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

10月22日 ネット販売。たくさんあるけど。

「ネット販売」「ネットショップ運営」とかでググると眩暈がするほどページがヒットする。無料でネットショップ運営できるものから、有料のまで様々。

もちろんお金払ってやったほうがその会社からのフォロー体制もしっかりしているし、SEO対策もされているので顧客も付きやすいんだろう。

ただ、今は日本にずっといるわけでもないから無料でいいかなって思ってる。商材もそんなに多く抱えてるわけでもないし。

SEO対策については、Facebookやインスタ、Twitterなんかを入口にすれば良いだろうって安易に考えてる。違ってたら誰かアドバイスちょうだいw

とりあえず作ったページはこれー。


moimoijapan

まだ商品1つも登録してないw

オークションでほぼ売れてしまっているから、登録してない・・・。

BASE(ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成 ここは3分で自分のショップ持てます!

日本にずっといて(時々海外買い付け行ってもいいけど、基本的に日本在住なら)って人ならこちらがオススメ。

コストパフォーマンスNo.1カラーミーショップ

ここは有料だけど、全国各地で登録者向けにセミナーをやってキチンとフォーローしてる!素晴らしい。なので、これからネットショップ運営したい人や、本業でやりたい人にはオススメです。

今後はeBayやAmazonで日本の商材を輸出できたらと考えている。これらは無在庫ビジネスが可能だから、海外にいながら(ちょっと日本の友人に発送手伝ってもらうこともあるけど)仕事出来るので勉強していく予定です。

 

全部ビジネス失敗しろ!ってイラっとした人はクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ