ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

10月21日 日本に帰国してます。 ネット販売などしたり。

19日に日本に帰国してます。日本はwi-fi環境が良くないので、PCがwi-fi不足になっておりましてブログを書く気力が起こらないです。。

とりあえず帰国してからは買い付けた商品をネット販売するために整理したり、これからのアイデアを練ったり、会いたい人にあったり、とちょこちょこ忙しい日々になりそう。

買い付けた商品の数はそんなに多くないから大きい利益にはならないけど、毎回航空券のお金くらいは賄えるかな。

今は売れ筋の商品を数字で把握するために試している段階。ネット販売だけではなく、実店舗でも置いてみることにした。店舗借りるまではしないけど、神戸のあるレンタルスペース「なゆた」さんに商品を置かせてもらった。

Facebookページ載せておきます。

神戸ネット&レンタルスペース なゆた | Facebook

ここはいろんなイベントを開催したり、レンタルスペースを人に貸したりしています。

現在は1ヶ月1000円の出店料(安い!)をお客さんからもらって、なゆたの店舗の空いているスペースにそのお客さんの売りたい商品を置く、ということをやっている。

なゆたさんはお客さんから毎月出店料1000円と売れた金額の20%を手数料としてもらって店舗を運営しておられます。なかなか楽しいコミュニティースペースなので、お近くの方はぜひのぞいてみてください!

ぼくの商品も多く置いてますので。106番が付いている商品がぼくのです。現在30個くらい置いてます。

売れ行き好調なら毎月継続して販売していきます。

今回は11月5日まで日本にいます。

どんな新しい出会いがあるのかワクワクです。

ネット販売に関してはノウハウがまだまだ追いついてないので、本を読んで実践あるのみですね。。

 

はよカンボジアに帰れ!って思った人はクリックを!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ