ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

10月17日 香港【2日目】 nothing to do,just relaxed

朝ご飯を食べてMTRに乗ってモンコックへ。

途中デモをしているエリアもあったけど、そんなに大きな混乱もなく普通に生活している人ばかりだった。

とりあえず夜しか予定はないので、ブラブラした。ほんとにブラブラ。

お昼は笑笑でから揚げ定食を。醤油ベースのタレだったので、日本人としてはレモン汁やマヨネーズが欲しかったなぁ。39HKD。約500円。

それからランガムプレイスホテルのカフェへ。と思ったら改装中でカフェなくなっとる!ここ大好きだったのにな。

仕方なく尖沙咀に移動して、iSquareのスイーツ屋さんへ。うわ、ここもなくなっとる!ハーバーシティへ移動してCOVA CAFEへ。

ここはオシャレで高級感のあるカフェでした。それから尖沙咀駅の近くの許留山へ。許留山はたくさんあって、有名なデザート屋さん。ここでマンゴー欲張りセットを食べた。約750円。

f:id:shinpsonkun:20141018121531j:plain

3つもある!1つ1つは小さいんだけど。

それから久しぶりにCauseway bayへ。昔住んでいたエリアだからちょー懐かしい。

夜の8時から香港人の友人2人と焼肉へ。日本の焼肉屋さんなのかな。近江牛や佐賀牛を扱ってた。ドリンクはオーダーせずに食べて、会計は3人で1000HKD。約14000円。まあ日本よりちょっと安いくらいかな。美味しかったです。Morihachi Yakinikuというお店でした。

焼肉のあとは近くの有名なスイーツ屋さんへ。(1日何回いくねん!)

それからお別れした。ほんとうに楽しかった香港。また何かのきっかけで再訪出来ることを願いつつ眠りについた。

f:id:shinpsonkun:20141018121941j:plain

これは香港のタイムズスクエア。昔はこの近くに住んでいました。


The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

ぼくのゲストハウスです。カンボジアのシェムリアップにあります。アンコールワットに来られる際はお立ち寄りください!シェムリアップには日本人宿はいくつかありますが、一番新しいゲストハウスです。日本人だけでなく、多くの国の方が宿泊してくれるようになりました。

「人」と「人」を繋ぐゲストハウスとして、素敵な思い出作りの場としてシティゲストハウスは存在していきます!

マイルを貯めるならJALカードがオススメです! 

こちらもクリックお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ