ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

10月16日 シンガポールから香港へ

午前中の便で香港に戻った。キャセイパシフィックではハーゲンダッツが機内食で出るから好きw今回はストロベリーでした!

この前はチョンキンマンションに初めて宿泊したんだけど、今回はSham Shui Poにあるユースホステルに2泊。駅からは徒歩7分くらいです。かなり綺麗!去年かな改装したそうです。

MTRのSham Shui Po駅からD出口へ。そこからまっすぐ丘みたいな場所を目指しましょう。そしたら着きます。ほぼ直線なので分かり易い。


YHA - Hong Kong Youth Hostels Association 香港青年旅舍協會

2泊で7000円くらい。ドミトリーでね。綺麗だし、香港にしては広いからオススメですよー!

ちょっと前から連絡を取っていた日本人女性とご飯へ行った。

この方は香港でオンラインショップをやっていて、その話を今後の何かの参考になればいいなと思ってお話しさせていただきました。

海外で何かやっている人の視点はとても勉強になるので、非常に有意義な時間でした。また香港来るときは連絡します!

この日は早めにホステルに戻って寝ました。香港大好き。公共エリアのマナーは悪いけど、人がね、優しい。日本の昭和40年代くらいの人柄(生まれてないけど)。人と人との距離が近いのよね。そして香港のカオスな街並みも好き。どこに行っても多くの人がいて、パワーを感じる。中国へのデモが活発になっているけど、それだけ自分たちの人生について真剣に考えているんでしょうね。

香港の(特に若者たちの)想いが届けばいいけど。。

ことりっぷ 海外版 香港 (海外|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

 

カンボジアと香港どっちが好きやねん!って思った人はクリック! 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ