ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

10月14日 シンガポール【2日目】サッカー日本代表の試合を観戦する

結果はみなさんご存知の通りでして・・・。ネイマールは別格。誰も止められない。たぶん内田だと勝負できたんだろうけど。酒井高徳と塩谷ではね。。。簡単に前向かせたし、フェイントにも全く対応できなかった。

久しぶりの代表戦。しかも海外という貴重な経験が出来た。フランスでのvsフランス、イギリスでのvsナイジェリアを観たとき以来。

楽しいというより、ドキドキした。スタジアムについてもドキドキ、スタジアムに入ってピッチを見たときにさらにドキドキ。ゾワーって鳥肌の立つ感覚だった。これが本気のW杯予選やW杯本番とかなら死んでしまうんじゃないだろうか。気持ちの高ぶりで。

5,5000人収容のナショナルスタジアム。今回は5,1000人ほどの観客でした。

試合前にはこの本を読んで

フットボールサミット第21回 遠藤保仁、W杯を語る。 日本サッカーが手にした知性

どこまで日本が王国相手にやれるんだろうなと。

カテゴリー3から見た景色。

f:id:shinpsonkun:20141015103859j:plain

見やすかった!シートも座り易くて良かった。

f:id:shinpsonkun:20141015104612j:plain

 こういう大きな試合の後に大変なのが帰りの交通機関の混雑さです。

日本国内でもそれが一番の問題点ですよね。このシンガポールではどうか?

これが、見事なまでの流れの良さ。スタジアムからMTRの駅まで止まることなく流れてた。そしてMRTも混雑してない。なんで!!って考えたんだけど、よく分からない。5万人もの人をあっさりと誘導できるオペレーションなのか、帰宅方法が分散されているのか、分からないんだけど。

だから試合には負けてしまったけど、ホテルまで全くストレスなく帰ってこれたので気持ちよかったですね。

今日はナイトサファリに行って、明日香港へ。

ではまた!

あ、会場の外でヨモケンさんと会ってお話ししました。

すっごーーーい素敵な人で大ファンになりました!

これ書いた人ね! 

 

クリックをお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ