ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

10月13日 シンガポールへ【1日目】 初めての国

香港滞在は1日で、香港からキャセイパシフィックでシンガポールへ。往復25000円ほど。アジアマイルは800貯まる。少ないけど、もちろんないよりは良い。

初シンガポール。初めての国はやっぱり戸惑う。空港からどうやって市内に出ようか。予約していたホテルの場所はすぐわかるだろうか、など。

定刻通りにシンガポールのチャンギ空港に飛行機が降り立った。まずは出国検査。

いきなりビックリ!長蛇の列!!

f:id:shinpsonkun:20141013224526j:plain

今回のシンガポールは3泊4日。

今日は街をちょろっと散策したくらい。でもなかなか良い国ですね。

都会だし、便利そう。

ウォーターフロントの夜の雰囲気も良いし、カップルで来たらエンジョイできる国だろうな。ぼくは1人だけど。

明日は午前中にマーケット(あるのか?)に行って、何か面白いのあれば買い付けようと思う。

夕方からはこのシンガポールに来た目的のサッカーの試合がある。日本vsブラジル。楽しみ!

e-チケットも忘れないようにしないと。

シンガポールに来てまだたった数時間しかたってないけど、悪くない印象を持った。

多くの友人がシンガポールはボーリングな国だよ、って言ってたんだけどね。

国の印象ってやっぱり人それぞれだけどだよね。

「あ、この国はあまり好きじゃないぞ。」というのは直観であるんだけど(中国ね、ぼくの場合)、シンガポールは「うん、悪くない。」といった感じ。

物価は噂通り高い。今は1シンガポールドル=80円だってね。2年前は70円弱だったからね。円の力が低下してる。

さっきコンビニで水買ったら2シンガポール$(160円)だった。日本よりちょい高い。そんな国です。

 

かっこつけてマリーナベイサンズに泊まれや!って思った人クリックを! 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ