ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

10月12日 まず香港へ

こんばんは。

今は香港にいます。元々12日に香港で1日滞在して13日に日本に帰る予定でした。チケットもその行程で買ってたんだけど。でも14日にシンガポールでサッカーの試合があるため(日本vsブラジル)急遽シンガポール行きを決めた。

今手元にあるチケットでとりあえず香港に行き1泊。それから日本には帰らずに、香港からシンガポールに行くことにした。香港⇒日本のチケットは捨てたことになる。

香港=シンガポールはキャセイパシフィックで往復25000円だった。LCCのタイガー航空かスクートを使えば2万円くらいだったけど、アジアマイルも貯めてることだし、キャセイパシフィックのチケットを購入。

シンガポールで3泊します。

久しぶりの香港。去年住んでいたんですよね。3ヶ月。すごく好きな国。その時が初香港だった。全く興味のない国だったんだけど、実際に住んでみたらむちゃくちゃイイーー!!ご飯美味しい、交通インフラ最高、人も優しい。

で、また戻ってくれて嬉しい。今日は友人とディナーの約束をしたので7時にTim Sha Tuiにて待ち合わせ。

そのためにバックパッカーで有名なチョンキンマンションのホステル予約した。

1泊5000円。

Booking.com: シャンハイ ホステル HK / 上海香港青年旅舍 , 香港, 香港 - 301 ゲストレビュー . 今すぐホテル予約!

狭すぎ・・・。香港だから仕方ないけど。

まあ1泊だから我慢する。

チョンキンマンションはインド人ばかり。インド人がビジネスしてるビルです。

久々にYESという表現で首を横にする人見た。(インド人はみんなこれする)

シンガポールから戻ってきたら

YHA メイ ホー ハウス ユース ホステル - Agoda.com

こっちに2泊する。泊まった感想はまた書きます。

香港の夜景も楽しみ。

f:id:shinpsonkun:20141012190756j:plain

感動するよね。この夜景は。

明日からのシンガポールは初めて行く国だからワクワクする。

みんな口を揃えてシンガポールは退屈だよー、って言うんだけど。

どんな人に会えるかでまた印象ってガラっと変わるから、シンガポールでも素敵な出会いがあるといいな。

 

シェムリアップのゲストハウスは共同オーナーのもう1人にお任せしていろいろ見てきます。

彼は信頼できる人間なので問題なしです!

信頼の記事はこちら!w 

10月11日 ゲストハウスの日常 信頼して、信頼される関係を。 - ノースキルでカンボジアで起業!

 

お前もっと働け!って思った人はクリックを! 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


海外旅行(アジア) ブログランキングへ