ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

10月3日 ゲストハウスの日常 旅の目的

午前中はすごいスコールでした。

 

2時間くらい降り続いてたんじゃないかな。

 

昼からはすっきり晴れました!

 

さて、今日はドミトリー6ベッドのうち5ベッド埋まってます。

 

全員女性。珍しいですねー。いつもは男性が多いのですが。

 

シングル3部屋、ツイン1部屋、ダブル1部屋が埋まってます。稼働率40%くらい。

 

今日から4泊予約してくれた男性はなんとドバイで働いているそうです。

 

ドバイで建設業かな、に勤務している。

 

今は街歩きにいかれたので夜ゆっくりお話しします。

 

それからドミトリーで延泊希望(2泊)がおられました。シングルも1泊延泊です。

 

シングル延泊の人は以前から何度かシェムリアップに来ていて、今回はその時知り合った友人との再会がメインです。なのでチョーまったりしてます。観光せずに。

 

そしてこの前このブログを見て話しに来てくれた方が2泊予約してくれました。今日から宿泊です。嬉しい!

 

その人はシェムリアップの吉野家で使えるクーポン券を持っていまして、半額になるチケットでした。6$⇒3$ね。

 

ただよく見ると有効期限が9月末までで、あちゃーってなったんですがダメ元で使用できるか行ってみたら問題なく使えたみたいですw

 

さすがカンボジアですね。細かいことは気にしないです。

 

あとは、昨日タイから陸路でやってきたイギリス人カップルは住む場所を探しているということでアジア周遊+オーストラリアの旅の途中でシェムリアップに来ました。

 

やって来てそうそうカンボジアに魅了されたみたいで、うちのゲストハウスで今もまったりビール飲んでます。

 

ロンドンに住んでたそうで、ぼくも昔住んでいたのでイギリスの話で盛り上がりました。

 

ロンドンみたいな大都会ではもう働きたくないということで、これから住む国を見つけて、それから仕事も探すそうです。

 

日本にも行くって。来年の3月。

 

とても面白いカップルなので、日本にいる方で会ってみたい人いれば連絡ください。

紹介しますね。英語ネイティブだから勉強になりますよー。

 

昨日記事に載せた韓国人(女性)はあと1週間弱は滞在しそうです。一緒に日本食の出前取ってランチしました。

10月2日 ゲストハウスの日常 なかなか予約入りません - ノースキルでカンボジアで起業!

 

天ぷらうどん(4$)食べてたw

 

ぼくは親子丼(3$)。

 

彼女はまだアンコールワット遺跡に行ってないので、いつ行くの?って聞いたらあまり興味なさそうで、わかんないーって言ってました。

 

旅のスタイルはほんとに人それぞれですね。

 

アンコール遺跡が目的の人、会いたい人に会うためにやって来た人、リラックスするためにカンボジアに来た人、将来の住処を探しに来た人。

 

あなたはどんな目的でカンボジアにやって来ますか?

 

 

D22 地球の歩き方 アンコールワットとカンボジア 2014 (ガイドブック)

 

1日1クリックお願いします!いい感じにランキング上がってきました!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ