ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

9月27日 ゲストハウスの日常


カンボジア初!!子供たちが作った輪ゴムブレスレット専門店がオープンしました! - 安心・安全のカンボジアNEWS&日本情報局【モイ・ピー・バイ】

スオスダイ!

 

上記のリンクはカンボジアの子供たちの教育を支援している団体さんがオープンした輪ゴムブレスレット専門店の記事です。必見!

 

1クリックはぼくのパワーになります!ランキング上位目指して更新してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

さて、本日のシェムリアップはとても良い天気です。

 

快晴!こんな日はプールで泳ぎたいですね。

 

でもシティゲストハウスにはプールがない。。

 

ぼくはゲストハウスするって決心したとき、プール付は譲れない条件だったんですけどね。

 

まあ理想のゲストハウスと現状、みたいな記事は近々書きたいと思います。

 

シティゲストハウスの目の前のホテルにはプールがあって、提携していますので、宿泊ゲストの方は2$でプールのご利用が出来ますので、スタッフまでお問い合わせくださいね。

 

今はベトナムコーヒー飲みながら仕事してる。

 

ゲストから大好評のベトナムコーヒーは1$でお菓子付です。

 

当日のおかわりは0.5$で飲めますよ。

f:id:shinpsonkun:20140927135134j:plain

 

シティゲストハウスのお客様はみんなまったりするのが好きで、最初は数日の宿泊予定だったのが、数日延長はざらで居心地の良さを感じてくださり長居してくれます。

 

嬉しいですよねー。「延長したいのですが。」という一言が。

 

遺跡巡りを一通りした後は、街歩きしたり、マッサージ行ったり(安かったら15分1$とか!)、屋台で日本では食べられない物、例えば犬の肉やネズミの肉、カエル肉など、にトライしています。

 

あとはカンボジアンサーカスはイチオシなので、シェムリアップにお越しの際はサーカスに行ってみてほしい。

 

ほんとにオススメ。

 

本日の客室の稼働率は70%くらい。

 

さきほど1組のカップルが3日間延長してくれました。

 

11月からハイシーズンになりますので、それまで少しずつ改善点を見つけて見直していきたいです。

 

旅行のお供にるるぶを。

るるぶアンコールワット (るるぶ情報版(海外))

 

海外旅行にはクレジットカードは必須です。マイルも効率的に貯まるJALカードを。

 

 

*過去記事紹介