ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

日本では本を買う。今回購入した本

今はkindleが便利になって世界どこにいてもクリック1つで本が買える。

 

電子書籍のことね。クリック1つだけじゃないや。

 

クリック1つとクレジットカード1つが必要か。

 

電子書籍も良いけど、ぼくは紙の本がしっくりくる。

 

ぼくは本屋巡りが大好き。

 

ただ高いよねー。1冊1500円とかする。

 

なので、なのでですよ、ぼくの買い方は本屋巡っていて欲しくなった本を

「買いたいリスト」

に入れておく。

 

そんでAmazonやオークションにて買う。

 

半額以下で買えるからね。送料含めても。

 

最近はスマホですぐ買える

「メルカリ」

をよく使ってる。

 

メルカリとは?

 

フリマアプリです。無料で売り買いが出来る。

 

ヤフオクは手数料と月額使用料が必要だけど、メルカリは全くの無料。

 


フリマアプリ「メルカリ」 リンクを貼っておこう。

 

登録するときに招待コード入れてくれたら嬉しい!

 

お互い100円もらえるからー!

 

招待コード WNB719 をぜひぜひ!

 

で、何を買ったというと

 

スタンフォードの自分を変える教室。

これほんと良書だわ。 

 

自分を変えたい、けれどどうやって変えればよいのか分からない・・・といった人向け。

 

そしてそれによって夢をつかむ「能力」を身に付けよう、という趣旨の本です。

 

騙されたと思って読んでほしい。

 

あとは、餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?という本。

 

会計知識が乏しすぎたので、ネットで評判になっていたこちらの本を買った。

 

まだ読み始めだけど、小説仕立てになっていて読みやすい。

 

会計の「か」の字も知らないぼくみたいな人向け・・・とほほ。

 

海外に住んでいると日本の本を買うチャンスがない。特にカンボジアでは。

 

バンコクとかなら大きい本屋に日本の本があるんだけどね。

 

英語で知識を学ぶ方が英語も覚えて良いと思うけど、専門的な本になると英語では読み進められない。たぶん1冊1年かかる!

 

日本に帰ったときは本をまとめ買いするのです。

 

本屋巡りとお刺身が楽しみの日本一時帰国でした。

 

あ、あとシンガポール旅行のためにこの2冊も買ったー。

D20 地球の歩き方 シンガポール 2014~2015 (ガイドブック)

ことりっぷ 海外版 シンガポール (海外|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

 

さあ明後日からカンボジアへ!

 

カンボジアまでの航空券探しはこちらを。

ワガママ海外旅行
直前OK&格安!

 

ぐわんばる!

 

ほんまに頑張れ!と思った人はクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ