ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

シティゲストハウスの日常 2014/9/9 周遊チケットの落とし穴

本日のシェムリアップは曇りです。

 

ゲストはベンメリアに行ったり、アンコール遺跡に行ったりしています。

 

静かな朝です。

 

昨日トラブルがありました。ゲストのトラブルなんですが。

 

話の顛末はこう。

 

1人の女性ゲストがチェックアウトしました。昼の3時の飛行機に乗るために。

 

彼女はラオスから直接シェムリアップにバス移動してきました。

 

元々はそのような行程ではなかったそうです。

(予約チケット)

①名古屋→ホーチミンバンコク

バンコクホーチミン→シェムリ

③シェムリ→ホーチミン→名古屋

 

ベトナム航空発券の東南アジア周遊チケットを買っていて、バンコクホーチミンシェムリアップを乗らなかったそう。

 

ルアンパバーンラオス)⇒バンコクシェムリアップでチケット予約済。

 

でもラオスルアンパバーンから直接バスでシェムリアップに来ちゃったんだって。

 

周遊チケットは行程通り飛行機に乗らないとそのチケット自体無効になってしまう。

 

それを知らなかった彼女は(ぼくも知らなかった!)、空港でベトナム航空のカウンターで

 

「あなたはこのチケットでは日本に帰れません。バンコクからシェムリアップでの搭乗履歴がないから、このチケットは無効です。」

 

と言われて大パニック!号泣だったそうです。

 

f:id:shinpson611:20140909104410p:plain

 

かなり職員に泣きついたけど、どうにもならず一旦シティゲストハウスに帰ってきた。

 

明日日本に帰らなくちゃダメで、さてどうしましょうー、ってことに。

 

ここから我々の出番じゃないですか!

 

普段FacebookTwitterしかしてないと思われるオーナーの出番じゃないですか。

 

すぐさまシェムリアップ中部国際空港の最安チケットのチェック。

 

最安で5万超える。これで手を打つか!?

 

でも、ここからが旅のプロのオーナーの手腕を発揮する場面じゃないですか。

 

ぼくは中部国際空港へのこだわりを捨てて、関空行のチケットの最安チェック。

ワガママ海外旅行
直前OK&格安!

 

すると3万弱で発見。ベトナム航空で乗継時間問題なし、ディパーチャー時間もその日の夜9時で問題なし(間に合う)。

 

関空から電車で名古屋に行く金額を+しても2万弱安く帰れた。

 

そして今日無事に日本に帰れた報告も受けてこちらも一安心。

 

他ゲストハウスでここまで親身になってチケットを探してくれるところありますか?

 

ぼくたちはどこまでもやります。

悩みやミスをとことん解決するために動きます。

 

ゲストにとって勉強代金として2万円はもちろん高くついたと思うけど。

 

トラブルをきっちり解決するためにぼくたちはいます。

 

旅先で何か困ったことがあったらすぐに助けます。

 

安心してシティゲストハウスに泊まりに来てくださいね!

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

 

お金まで払ってあげろ!って思った人はクリック! 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ