ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

デング熱の予防と対策

テング熱だと思ってましたよ・・・

 

デング熱なんですね。日本でも70年ぶりにデング熱の国内感染が確認されて、東京でもいろいろなイベントが中止になってる。

 

しかも感染したのは海外渡航歴のない女性ということで不安が増幅してる。

 

デング熱の予防策としては蚊に刺されない様にすることしかない。

 

「蚊に刺されないようにする」
そのために、
「虫よけスプレーを使う」
「蚊を退治する」


報道されている通り、これがすべてのよう。


デングは予防接種がないので刺されやすい人はオフローションをぬりまくって予防しよう!ということだけらしい。

 

カンボジアでの対策としたら上記のことを踏まえオフローションを買いましょう。

 

調査した範囲では、現地の「ロート」の虫除けが良さそうです。
スーパーやコンビニにて「OFF LOTION(オフ ローション)」と言えば通じるそうです。

 

その他には色々なサイトを見ていると、「虫除けブレスレット」という商品も虫除け対策になかなかの効果を発揮するようです。

 

このあたり購入しておけばバッチリのはず。

 

もしデング熱にかかってしまったら?

 

詳しいサイトがあったので載せておきます。

もし“デング熱”にかかってしまったら? 事前に知っておきたい症状と対策|ウートピ

 

みなさん気を付けましょう!!

 

クリックお願いしゃっす! 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


ゲストハウス ブログランキングへ