ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

海外でゲストハウスやりたいんだけどって人に。

ゲストハウスをしているとこういう記事が気になって読み込んでしまう。

 

Naverまとめから抜粋しまーす。

 

可愛らしく私らしく泊まりたい、東京下町のオシャレなゲストハウス - NAVER まとめ

 

京都で泊まるなら、ホテルもいいけど京都を感じるゲストハウスがお得でオススメ! - NAVER まとめ

 

いつか行きたい!旅サイト運営者が想う「日本ゲストハウスまとめ」 - NAVER まとめ

 

海外旅行でゲストハウス・ホステルに泊まろう! - NAVER まとめ

 

バックパッカー向け、世界各地にあるゲストハウスを挙げよう - NAVER まとめ

最後の記事に載る夢を見てる。

 

Naverまとめでゲストハウス関連を検索するだけで膨大な記事がヒットして、そしてたくさんのヒントが隠されている。

 

ぼくが考える流行るゲストハウスの傾向として3点挙げたい。

 

1. 清潔な水回り

 

2. 広い共有スペース

 

3. 期待以上のサービスの提供

 

オシャレでモダンなゲストハウスは多くあるけど、上記3点を抑えておけばさらに魅力度UPするはず。

 

f:id:shinpson611:20140829143409j:plain

(これはタイにあるCozy ゲストハウス)

 

海外のゲストハウスではまだまだ3点を抑えているのが少ない。

 

もしあなたがゲストハウス経営を考えているなら、じっくり時間をかけてアイデアを形にまとめ、そしてその街での物件探しも納得するまでやったほうがいい。

 

また違う記事に書くんだけど、ぼくは時間に追われて納得した形でゲストハウス運営をスタートさせたわけじゃなくって。

 

物件を決めてしまった以上は、その物件のポテンシャルの中で最大限魅力的なゲストハウス作りを心がけていて、実際に少しづつ形にしていってる。

 

おかげさまでオープンして1ヶ月ちょいで稼働率は70%を超えていて上々のスタートになっている。

 

口コミで良い評判も広まっているみたいだし!サンクス! 

 

まずは1年を通して経営を安定させ、次のステップに移ろうと思う。

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

 

海外でゲストハウスをやってみたいなーって方は相談乗りますよ。

 

格安航空券探しはこちら。

DeNAトラベル

 

参考になったらクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村