ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

8月14日 ゲストハウスを経営するために参考にしているウェブ

ゲストハウスを経営しているとやはりその業界の動きが気になる。

 

一番参考にしているウェブは

GuesthouseToday(ゲストハウス・トゥディ)

 

本のゲストハウスだけじゃなく、世界のゲストハウスを紹介しているとても素晴らしいウェブページです。

 

あとはホテルサイトを見て各国のホテルの写真をインプットしている毎日。

例えば, Hotels.com

こういうサイトで良さそうなホテルのチェック。

 

うちのゲストハウスに何か取り入れれるようなアイデアないかなーって。

 

写真をひたすら見ていってる。好きな作業だから全然飽きないYo!!

 

ぼくはもともとゲストハウスとして運営されていた物件を借りた(10年リース)から、思い通りのゲストハウスにはなってないんだけど。

 

1から部屋作りや外観作り出来たんなら理想に近づいたんだけどね。

 

1からやりたいから誰か出資してくださいw

 

ホテル探しには上記のようなHotels.comみたいなサイトがオススメだし、航空券と併せてチェックするならJTBのサイトもオススメ。

 

 で、自分的イチオシのDeNAのサイト。

昔はスカイゲートという名前でお世話になってました!

そしてこの本がまた素晴らしい。暇があればずっと見てるー!

京都にはたくさんの個性的なゲストハウスがあって宿泊の選択肢が多い。

 

ぼくもそういう何か他と違う強みのゲストハウスにしていきたいなぁ。

 

あ、ちなみにぼくのゲストハウスはこちら↓

The City Premium Guest House 【シティプレミアムゲストハウス】 カンボジアシェムリアップのオアシス

 

こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村