ノースキルでカンボジアで起業!

ほとんどスキル・人脈を持たなかったのに、カンボジアでゲストハウス「The City PremiumGguest House」とブティックホテル「Samatika Villa Boutique Hotel」を始めました。その起業日記です。まだまだいろんな海外ビジネスにチャレンジ中。一緒にやりませんか?

8月8日 カンボジア、シェムリアップでの市内移動手段

シェムリアップでは観光客のレンタルバイクの利用は禁止されています。

ですが!最近電動バイクのレンタルを始めたお店があります。

✴可愛いエコグリーンバイク!!✴
  ↑
そのバイクが紹介されている記事です!1日借りて12$です。

それ以外だとお馴染み「トゥクトゥク」か「自転車」になります。

トゥクトゥクだと1日貸し切っても20$以下。交渉次第ではもちろんもっと安く借りられます。

で、ぼくのオススメは自転車

何と言っても安い!!そして町中の至る所にレンタル自転車屋さんがあります。

1日1$から3$が相場。マウンテンバイクなら5$近い値段です。電動アシスト自転車もそれくらいの値段。

自転車の良い点は走っていて「あっ!!」と思った瞬間に立ち止れるところ。

これ重要。

トゥクトゥクに乗っていたら流れてしまう一瞬の光景でも、自転車なら「さっ」と立ち止れる。

そしてその光景を誰にも邪魔されずに思う存分楽しめます。

ぜひぜひレンタル自転車での観光もチャレンジしてみてくださいね!

カンボジアまでの格安航空券探しはこちらのサイトがちょーオススメです!


こちらもクリックお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村